バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

DVD「マリン・ボーイ」

2011年10月21日 | 映画&ドラマ
パラオの海を夢見るムン・チョンス(キム・ガンウ)は、
一攫千金を夢見て賭博に手を出し、多額の借金を抱えてしまう。
成り行きで、カン社長(チョ・ジェヒョン)の下で、働くことになったが…

鋭く細かいカメラ割りと軽快な音楽で、面白そうに見せているけど…
はっきり言って…つまらなかった。(^_^;)
場面の切替えと同時にセリフが入ると、忙しすぎてついていけない。。
作り手は、もう少し観客を配慮してほしい。
最初の賭博のシーンにずいぶん演出をつぎこんでいるけど…
重要じゃないシーンを見せ場にしてどうするんだ?
あと、水中カメラとかCGも多用して演出には力を入れてるけど…
ストーリー重視の私としては、かえって白けてしまった。。
マリン・ボーイという任務…
そして、カン社長の秘密…
犬の鼻(イ・ウォンジョン)の意図…
チェ・ドウクの娘、ユリ(パク・シヨン)との危険な恋…
…アクションもあって、
いろいろと面白そうな要素を絡めているのに、
話の主旨がはっきりしないし、人間関係がわかりにくい!
危険を顧みず、勝利を手にするはず(?)の主人公チョンスにも
全く魅力を感じない、残念な結果に終わってしまった。
彼、脱いだら凄かった(!)けどね~ ^^
パラオの海が魅力的なのは、よくわかるけどね~
…役得だな~って思ったよ。。役者さんが。
(→こんな見せ方してたら、ダメだよね。。^^;)


最新の画像もっと見る