罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

玉川徹氏加速度つく感染者数に「8割減じゃないかも…もっと接触を減らさないと…」

2020-04-10 09:35:54 | Weblog
玉川氏は「1日に確認される感染者の数が毎日増えているってことは、毎日毎日加速度がついている」とし、「これはもう(人との接触)8割減とかじゃないのかもしれない。もっと人との接触を減らさないと止まらないところまで来ているのかもしれない」と危惧した。

相変わらずふんわりした中身のない話をしてるな。
専門家でもなければ市井の意見も代弁してないこの人をテレビに出すのはいい加減にしてほしい。

まず、重要なのは累計感染者数じゃなくて現在患者数。
4月9日時点で東京都は1431人。これが隔離施設のキャパに対してどのぐらいなのかが重要でしょうよ。

それと、感染者は検査した人数に寄るんだから軽症者が入らないって自分らが批判してたくせに、その論はどこかに行ってしまったのだろうか。
コンディションを見たければ死者数で見ないと。
東京の累積死者数は同日時点で36、日々の平均人数は2名に満たない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿