罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

【速報】サル痘「日本で未確認動向を監視する」松野官房長官

2022-05-23 08:14:35 | Weblog
松野長官は20日午後の会見で、「現在、日本国内での感染は確認されていない」と明らかにした。
その上で、「サル痘」が感染症法の「4類」にあたるとして、「全数届出の対象となっている。今後、自治体等に対する情報提供を行う」と述べた。
そして、「WHOとも連携しつつ、感染状況の把握に努めるとともに、発生動向を監視し、感染症法に基づき、必要な対応を講じていく」と強調した。

“強調した”じゃねーよ。
欧米で感染が広がったら日本にも確実に入ってくるってわかりきってる。
コロナと違ってすでに痘そうワクチンが効くってわかってるんだから、全額公費じゃなくても摂取する準備はじめろよ間抜け!
コロナワクチン摂取の体制があるんだから流用すれば迅速に対応できるだろうに。
これで日本で市中感染広がってからあたふたし始めるようだと、岸田政権はポンコツ内閣として歴史に名を残すな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿