罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

「14歳と同意性交で捕まる」発言立憲・本多平直氏が謝罪

2021-06-08 09:46:47 | Weblog
立憲民主党の本多平直衆院議員は7日夜、同党の性犯罪刑法改正ワーキングチームの会合で出席議員が「50歳と14歳が同意性交して、捕まるのはおかしい」という趣旨の発言をしていたと報じられたことに関し、会合での発言が不適切だったとして、「おわびして撤回する。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪するコメントを発表した。

色んな意見があっていいし、あくまで党内のWG内での発言だし、この件でこの議員をここまで叩くのは異常。
ただし、この毎日の記事はあえて省略したところにこそこの党の腐った体質が現れてる。

立憲の福山哲郎幹事長は7日、記者団の取材に「本人が『撤回』と言っているので、それでいいのではないか」と述べ、発言者を公表しなかった。その後、夜になって「(本多氏を)厳重に口頭注意した」とのコメントを出した。

身内の発言には激甘対応だが、これが他党の(特に自民党の)発言だったらぜったいギャーギャー騒いでたよな?
しかも本心から問題視してるんじゃなく、問題が大きくなりそうだから厳重注意したっていう腐った根性が透けて見える。
本人が撤回しているから「それでいいのではないか」というなら、それ誰の発言であれ同じことを言えよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿