生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

冷えたか

2022-07-17 10:40:28 | 日記
最近、夜は比較的、涼しい。

こういう時は危ない。

昼間に出掛けた先で、クーラーの部屋で身体が知らない内に、冷えきっている。

さらに、ついつい、お風呂上がりで、
ベッドにゴロン。

用心して、寝る前にお水をコップ一杯飲んでいたのだが。

真夜中、3時。

痛いイタイ😖💥珍しく、くるぶし辺りがイタイ( >Д<;)

パジャマを夏用に替えて、裾が短いせいか冷えたようだ。

もう、手探りで「コムレケア」を探して、アチコチ塗りまくる。

しばらくしてマシになり、ウトウトしたが、五時半にだんなさんがトイレに起きたのが寝ぼけて七時半かと飛び起きて、時計を見て、またまどろんだが。

だんなさんは今朝の世陸の100m走を見ようと早々に起きたぞ!
人の睡眠を邪魔しといてさ、とブツブツ言いながら一緒に観戦。

おめでとう🎁決勝進出、サニーブラウン。
今日は、在宅予定なので、クーラーの冷えは大丈夫だろう。

もう、あの痛さは要らんわぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2022-07-17 15:10:43
お大事に!
冷えは万病の元ですからね。
今日あたりから、また、暑くなってきたわ…。
当たり前だよね~。 暦は7月の真っ最中なんだから…。
返信する
Unknown (まるこ)
2022-07-17 15:22:04
naochan、私は低カリウムであちこち攣ります。なんでもカリウムが不足しても、水分が不足しても腓返りになりやすいそうです。
寝る前に水分を補給する様に医師から言われてます。水ではなく、薄めたスポーツドリンクが良いとも。しかし痛いのは辛いですよね。お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (naochan)
2022-07-17 21:58:11
アミさん

冷えは万病のもとですね。はい、気を付けます。今日も出来るだけクーラー無しで過ごしました。なのに、やはり、足首から足裏がつり、またまた、コムレケアのお世話になりました😫😭ツムラの漢方薬があったはずなのに、肝心な時に見つからず探しています。
冷やさないが肝要ですね。ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (naochan)
2022-07-17 22:03:57
まるこさん

どうしたって、収まらない時が辛いですね。
ちょうどポカリを作っていましたので、今夜からは、それにしますね。出掛ける時も場所によってはサンダルを諦める時があります。
やはり、サンダルだと足から冷えてしまい、夜に痛い目にあいますから、笑
カリウム不足はないかと思うのですよ。毎朝バナナを入れたスムージーを飲んでいます。ちょっとトマトを食べ過ぎたかな、とは。
注文し過ぎたのと、美味しかったので、ついつい。身体を冷やしますからね。反省しました、ありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿