生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

時間

2022-07-19 10:45:53 | 日記
私は、一つの事をしていると次にする予定の事が気になる、所謂せっかちだ。

10:40は、聞きたいラジオの五分前。
今、こうしてブログを書いているが、ラジオも気になっている。

そして尚、難儀な習性がある。
スマホに届いた各通知のマークを処理しないと気がすまない。

一切を「すべて消去」なるキーをタップしてスッキリになかなか出来ず、いつも愚図グズしている。

はい、では、今からラジオ聞きますので、一旦、失礼をば🙇



はい、戻って来ました😅

今度は、書きながら昼ご飯のメニューを考えている。
そうかぁ、集中力が欠如しているとも言えるな。

人の話も聞いている時は、凄く聞いているのに、あれ?と思うくらい、聞いてない時もある。主にお相手は、だんなさん😅

だから、我が家の冷蔵庫には、ホワイトボードの小さいのが貼り付けてあり、聞いた時、直ぐにメモる。
何を?
何日、何曜日に、何時に家を出るから昼ご飯は、何時には食べたい。
これをウッカリすると怒るからね。
私が先に出る予定の日は、私にあわせるか、勝手にバンバンして貰う。

居る時だけ作る、が我が家のルール。

だから、今日は、居りますので、
今、正午。そろそろ準備しますね。
今朝がゆっくりだったから、ちょっとだけずらします。

皆様のお宅でも、いろんなルールがありますか?
暗黙のルールも有ったりしてね。
また、教えて下さいませ🙇


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-07-19 13:44:57
naochanわかります。
ってか、私も全く一緒です。
返信する
Unknown (naochan)
2022-07-19 15:40:40
まるこさん

👀⁉️?そう?いつも、しっかりとした文章を書いておられるでしょう🎵
行き当たりばったりの私と違って、、、。
考えてから行動している証拠です。自信を持って下さいませ😄
返信する

コメントを投稿