生きている

日々の出来事について書いてます、時にはだんなさんへの愚痴も、へへ

今日⁉️

2022-04-19 16:30:27 | 日記
昨年の孫っち初節句お祝いにコロナで行けなかった❗
息子一家が月末から帰省する。

この2つを繋げてくださった日記のお友達に感謝します。ありがとうございましたm(._.)m

早速、植木を触っていただんなさんに、五月人形を出したらどうか、と話す。
だんなさん、えらくご機嫌良く、
「そりゃ、出したったらエエ」
私がタンスの向こうにある天袋にあるから出せるかなぁ、と言うと、
「俺が出す」

あっ、そう。

昼ご飯を食べて
階下でコーラスの合唱祭申し込みの書類を書いていると、突然に二階から
「おーい、どれや?見てくれぇ」と呼ぶだんなさんの声。

嫌な予感的中。だんなさん、私の洋服ダンスを動かしてた。
洋服は、バサァっと机の上に❗
天袋の中には、私が結婚式お色直しで着た黄色のドレス、結納の時のガラスケースに入った翁の高砂人形まで、また、古くは、だんなさんの五月人形まで。
座布団も法事用に保管中。
それらと共にあった、金屏風、弓太刀、鎧兜の箱を出して、階下に下ろした。

まぁ、良い。21日が大安やから、その日に飾れば良い。
とりあえず、下ろしてくれたんやから、
文句は、言うまい。
パソコンが洋服で使えなくても。
洗濯物を取り込みたいけど、先に、洋服を仕舞わなくちゃいけなくても。
良い機会やから、着ない服も処分すりゃ良いが、、、、
そんなん、してる場合でもないし。

さっ、片付けに行って来ます👋😃

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-04-19 16:52:53
お孫さん連れて息子さんご一家帰省なさるんですねー!それは楽しみ。ご主人様のハッスルぶりも理解できますね。
可愛いお孫さん💕
楽しみですねー。
返信する
Unknown (naochan)
2022-04-19 17:28:17
まるこさん

ありがとうございます。
また、コロナが増えると解らないですが、今のところは、その積もりみたいです。
ただ、夏は、止めておくつもりでは?と勘ぐっている悪い姑です😅
返信する
Unknown (マダム)
2022-04-19 20:33:08
お孫さんに会われる喜びで、とても寛大な日ですね(笑)
例え洋服をぶちまけられても、黙って片付ける・・・

お天気がいいといいですね! あれ?半年振りですか、お孫さんに会われるのは。一番可愛い時期じゃないのかしら、羨ましい♪
返信する
Unknown (naochan)
2022-04-19 21:06:00
マダムさん

ありがとうございます。
ウフフ、そうでしょう。我ながら、偉い❗でした、笑
そうです。母が亡くなった時に帰り、それ以来ですから、五ヶ月振りかな。
コロコロと表情が変わります。(^。^;)
無事に来れる様に願っています。
返信する
Unknown (アミ)
2022-04-19 22:42:25
あらら…♬
余計なお手間、取らせちゃったかしら…。
でも、ご主人様がご機嫌で、良かったわ。
可愛いお孫さんのためですもの。
寛大になりますね!!( ^^) _U~~
返信する
Unknown (naochan)
2022-04-19 22:50:47
アミさん

とんでもないです。有り難かったです。
亡くなった母も飾ってくれてありがとう、と思っています。
明日、自分が出かける予定があり、先にしておく気になったのでしょう?
孫っちの反応が楽しみですが、もしかしたら、泣くかも⁉️です(-_-#)
おじいちゃん、頑張りました❗
返信する

コメントを投稿