にこにこベス日記

笑顔で過ごすベスの日常と、クッシングとの闘いを報告します。

My Tent で、初キャンプ~♪

2012-10-09 09:49:51 | 日記

9月22日(土)

パコ家が遊びに来てくれた初キャンプから一週間、
まさかの2週連続キャンプに来ました

しかも場所も同じ、琵琶湖の知内浜



今回は松の木に邪魔されない区画です



前回の初キャンプ(9月15・16日)は、反省点だらけ
その時は三連休だったので9月17日(月)に、即、スポーツ○ポに行き、
テントの研究。

結局、スポーツ○ポを二軒はしごして
店内で設営されている、タイプの違うテントをじっくり観察し、
その日にテントを購入してしまいました。

車があまり大きくないので、積荷の量に限界があり、
でも、友達が来てくれた時や、雨の日にも食事タイムを楽しめるように・・・
色んなことを考えて購入したのがこれ



ツールームになっています。

ベンチレーターも付いていて、前回のような蒸し暑さは解消されるはず。




今回はこのテントを組み立てたくて来たって感じですね

テントを購入したその日から、説明書を何度も読むおっさん。
キャンプ前日には設営の仕方を復習するおっさん(マジメかっ


初回の失敗がよほど悔しかったのでしょう(爆)
でも、心から楽しそうだからいいでしょう

勉強の甲斐あって、手際よく設営ができました



無事にテントが建てれたら、琵琶湖であそぼーーー



でも、ベスはやっぱりトレロデくんたちと来た時のようには泳ぎたがりません。

多分、ビーチが砂浜じゃなく石だからだと思います。
最近腰も痛いようだしね。

2~3回泳いだだけでした。















もう、泳ぎませんからね



はいはい、無理はさせませんよ~



そうは言っても、私も水着に着替えて水に入っていたので
何となくもったいなくて・・・











仕方なく、おっさんを被写体にしてみましたが・・・

うーーーん、撮影にテンションが上がりません
早めに撤収となりました。




ベス家のアウトドアライフと言えば、もちろんこれ







神戸の人なら知っている、森谷のお肉



お高いので、小さい小さいヒレ肉を丁寧に焼いていただきました
何しに来てるんでしょうね(笑)




キャンプ中も海外からの電話に対応するおっさん。



すでに酔っぱらいなのに、大丈夫なのかな



この日はお天気も良く、風も無かったので
椅子でうたたねなんかしちゃいました






テントの中で、ベスと少しお話をしたり




テントを満喫しながら眠りに就いたのでした。



・・・つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベス、初めての鍼治療 | トップ | テントってすごい!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ~すごいですね~ (ノエル)
2012-10-09 18:35:08
うふふ、パパさんの研究熱心さが凄く伝わります。ママさんの執念も~(失礼しました) (^。^;) 
バーベキューも、すごいですね、どこでもドア欲しいー 
前から思っていました、ベスちゃんのライフジャケット、モモちゃんとおそろですね~
やっぱり仲良しさん(*^▽^*) さっちゃん、お元気でしょうか…
返信する
Unknown (ベスママ)
2012-10-10 17:28:42
ライフジャケット、私がモモちゃんの真似をしたんですf^_^;)
勝手にお揃いにしました。

モモちゃんは、仲良しと言うより、ファンなんです(笑)
だから、何もかも真似してます。gooブログも、編みぐるみも。

さくらちゃん、めちゃくちゃ気になってます(T_T) 心から、応援するだけです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事