『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

次女の入学式を口実に東京へ日帰りで

2017年04月06日 | 

いい天気です。

まさに入学式日和

最近 長時間ドライブが続いてたので、この日は電車移動ね

 



2階建て新幹線「Max」 もうすぐ引退なんだよね~

って思って写真撮ったんだけど 後から調べたら、「東北新幹線」で全廃になるらしいですね
詳しくはこちらの記事「2階建てMax全廃」

 

 




実は入学式に行っても親は1人しか入れないって事前の連絡が…
でも、まあ~せっかくだから行ってみよ~って


そして、別の目的もあったしね





東京は満開でした
歩く人 それぞれ足を止めて桜撮影





そしてこんな所に立ち寄ってみました。
「貨幣博物館」

昔のお金、外国のお金とか沢山展示してあって、興味津々でした。
しかも、入場無料!




お昼はぶらり立ち寄ったカレーのお店「なか」

結構繁盛してましたよ

 

 


 


そして、目的の店にようやく行く事が出来ました!


RUN BOYS! RUN GIRLS!

こちらをご覧くださいね

 

 

入口が分からなくって、4回も通り過ぎウロウロ

アガタ竹澤ビルの4階にお店はありました~

 

店内に入ると、ま~気になるアイテムだらけ

そしてね、接客してくださった方がとっても丁寧で

 

お目当ての品物は

「ALTRAのSUPERIOR3.0」

普段のシューズは26.0㎝なんだけど、同じメーカーのシューズでも、シリーズによってサイズ感が違うから、どうしても試し履きしてみたかったんだよね 今まで履いていた LONE PEAK2.5 は合わせてみたらなんと25.0㎝

だからね どうしても合わせてみたかった。

 

結果、26.0㎝でピッタリ―

どうやらLONE PEAK2.5はアッパーのメッシュが伸びるらしくてちょっと緩めになってたらしいね

そして、これからはサイズ感の統一をしてるらしいから、今後はずっと26.0㎝で大丈夫ですよって

こういうのはネット販売ではない対面販売ならではの嬉しいやり取りですよね

買い物してて気持ち良い

 

良い買い物出来ました






そして、入学式を終えた娘と約一週間ぶりにあったよ

新入生は8,000人だったとか




しばしの再開も時間切れ

 




これで、ホント暫くお別れだな

 

 


 

 

東京駅の「方舟」

 

そして、浦佐の「えずみや」さんで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿