『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

別れと旅立ちの春 part2

2017年04月01日 | つぶやき
「長い間お世話になりました!」

昨日、貸与されていた一式を魚沼市消防本部に返却してきました。


活動服&アポロキャップ&消防団サポートカード


雨衣&ヘルメット


甲種制服&階級章&訓練部長バッヂ

一式クリーニングしてね。


一応、編み上げ安全靴も返却だったと思ったので、靴磨きで磨いてね。


自分が借りた時は新品でしたが、これを次の新入団員が使用するって事になってるからね~。


返却時には団係の職員がワッと集まって来てくれて
「まだ今日火事あるかもしれないから」(笑)
「このまま また持って帰って明日からもお願いします」(笑)
とかって声掛けてもらって

「送別会ではいっぺ(いっぱい)酒つぐからの!」
「長い間お疲れ様でした」
って送って頂きました

これで晴れて「卒団!」
色々な思い出のある21年間の消防団活動。
寂しい気持ちはもちろんありますが、正直 辞める事が出来て嬉しい~~~


魚沼市消防本部、魚沼市消防団の皆様 大変お世話になりました!

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿