『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

2016大池川ガサガサ調査

2016年08月22日 | 川遊び

早いもので大人の川遊びを始めて今年で11年目になりました

始めた当初はもちろん大人だけでしたが次第に子供たちも参加するようになり、魚捕りなどした事なくヘタッピだった彼らもいつしか魚が捕れるようになりましたね~

大きくなってもう来なくなった子供もいますが、川の遊び方を今の子供達に教える唯一?の大事な夏のひと時になってるんじゃないかな?

今年の顔ぶれはこんな感じ

ほぼ不動のメンバーです!

参加できずに悔しがってた小学生もいたとか

 

網元の一発で開始!

 

見守る参加者一同!

でも・・・

魚は入らず

 

真剣にガサガサ!

 

この日の為に特訓しました!

よく広がります!

 

子供もガサガサ!

 

今年は水温が高い!

水が冷たくないんだもん。

 

年々魚が減ってるね~。

昔は石をはぐる度にカジカが捕れたんだけどな~。

だいたい300匹とか捕れてたもんね!

 

今年の結果はこれ↑

ヤマメとカジカ 他には鯉、瀬バヨ(ウグイ)、苦ッパヨ(アブラハヤ)、ドジョウ、蛙、オタマジャクシ、沢蟹など・・・

 

そして、慰労会は延々に続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿