『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

【AKTR8】秋葉丘陵トレイルランニングレース

2017年10月29日 | ランニング&トレイルランニング

 

 

 

秋葉丘陵トレイルランニングレース

今年は第8回【AKTR8

 

過去の大会も出場したかったんだけど、毎年他のレースと日程が重なってたりで参加出来ませんでした

ようやく今年出場することが出来ました

 

 

前日は1人で前夜祭してました 

【AKTR 1人前夜祭】古町の夜

 

 

このレースのお楽しみの一つは

コース上に隠されてる7つの「ドラゴンボール」

 

何とか見つけたいよね

 

 

 


台風の影響により、コース短縮50→38kmに

予報通り朝から全開の雨…

 

 

こりゃ久々の「泥んこレース」なるな…

 

いまいちテンション上がらず、「大会中止」の案内出てないかな?

とか…

 

 

まだ暗い会場に到着すると、少しづつラン仲間が

 

まず、魚沼組~

BDからは2人出場

 



そして、「呑まれる人達」~




「Team M」ファミリー




エイジくん、カズコさん~

 

他にも居たけど、撮れずにゴメンナサイ 

 


AM6時30分

雨の中スタート!

 

 

 

こんなスタートは二年前の「上越国際トレイルフェス」以来かな?

あの時は、土砂降りの中 みんなハイテンションだったな~

 

 

 

いつもは風景やラン仲間と撮影しながらレースを楽しむんだけど…

今回は景色も良くないし撮影するのも面倒で、iPhoneはずっとバックパックのポケットにIN

 

 

快調に進んでると、コース誘導のヨッシーさん

「ご苦労様です!」

雨の中の誘導大変だよな~、絶対寒いはず

 

 

更に進むと

「なんか皆んなコースロストしたみたいだね!」

ってサチさん!

 

ん?

コースロスト?

 

俺も?

 

そう言われても、何処でロストしたんだろ?

今走ってるのは、コース内だし…

 

 



1A到着

ヨコちゃん いつも写真あんがと

 

「コースロストしちゃったみたいね」って

 

また~

 

でも、「ゆっくり行くっ!」て言ってた「さっちん」が先着してる

 

「速いじゃん!」って言うと

 

「だって、余計な所走ってないもん」

 

 

コース短縮で1Aは7Km地点に変更だったね…

SUNNTOの距離表示は11.66km…

 

どうやら、完全に「コースロスト組」決定です。

 

でも、まだ何処で間違えたか分からない?

結構な人数のランナーが間違えてたみたいね

 

ロストしたコースでドラゴンボールを探してキョロキョロしてたってある訳ないじゃんね

 



「護摩堂山」で応援してくれてたカワグチさん

写真も差し入れもありがとう

 

ここでは コース開拓、整備に尽力されたアランもいらっしゃいました!

立ち話でしたが、久々にお話出来て嬉しかった。

「今日はロスト組の方が儲けだよ」とかね

 

確かに「多く走っちゃった」ってのは有るんだけど、もともと50km走るつもりだったんだもんね





撮影班ミユキちゃん

ナイスショットありがとう!

 

あっちにこっちに進出鬼没、何度も嬉しかった~

 




何処で撮影して貰ったんだっけ?

ありがとうございました 





竹林が素晴らしく綺麗に見えて、ようやくiphoneを取り出し撮影したんだけど、ご覧の通り…

レンズに水滴付いてるから、ボヤ~って

拭いても拭いてもボヤ~って

 

この日も途中から、【斑尾高原トレイルランニングレース】

のレースで痛くなった場所が再発…。

 

レース前にテーピングしたり、ケアしたつもりだったのにな…

 

 

辛い道中も、同じ位の位置に居るランナーと話ししたりしてね

そんな時間が有るから頑張れるよね!

 

この日も大好きな、得意な下りで思う様に走れず 下るの嫌!

ウェルカム登りだったね…

 

そして「なんだココ!たっぽ(田んぼ)じゃね~~か!」

なんていう下り坂が3ヶ所?

もうね、ぬかりすぎて滑って転ぶ心配はないけど、脚抜きを早くしないとすすめない

まあ、こんなトレイル走ったのは初めてだったね

 

膝痛に加えて、この日は足攣り直前!

 

 

でも、騙し騙し ホントに騙し騙し 何とかゴール!

 

ギリギリ8時間切り

43.01Km+2,481D 

 

 

ゴール後の「芋煮」が美味かった~

2杯頂いちゃった

 

 


 あれ~マイちゃんがいる

「今日はボラ?」

 

「16kmに出てました!」って

タクミちゃんのゴールを待ってるんだって

 

そして、「風邪引いちゃいますよ」って自分の車で俺を駐車場まで送ってくれた~

ありがとう!

マジ助かったわ

 

 


風呂に入って温まって帰って来たら「親方~!」

彼とは道中 登りでは地力のある親方にグイ~~っと離され、ドロドロの下りではワラーチの不利で僕が追い越すって何度か繰り返してました

 

最後は裸足でゴールしたそうな 凄いよね!

 

 

 

 


これ食べるの楽しみにしてました

すぐに売り切れちゃうっていう「cosa」さんの「新潟地粉パン」





(写真借りましたシンヤさん


~お店のこだわり~

新潟県産小麦100%と天然酵母のパンを焼く
新潟市にある小さなパン屋カフェです
地粉を使った食事パンをメインに焼いています
素材にこだわり、できるだけシンプルな材料だけでパンを焼きます(HPより)


新潟地粉パン cosa

http://cosa.theshop.jp/

オンラインショップも有るようですよ



ブログでも、情報発信されてるようですので要チェック!

新潟地粉パンの店 cosa

http://pancosa.exblog.jp/

 

腹減りすぎて、写真撮るの忘れちゃって、肝心な食べたパンの画像がない!

っていう痛恨のミス!

 

でも、美味かった~~~

満足、満足でした~~~

 

 



そしてそして
待ちわびてたゴール!

末っ娘もドロッドロになりながらGOAL!

 

タクミちゃんも無事ゴールしました~

ゴメン写真無くって

 

シンヤさんもゴール!!

 

 

 


あんなにキョロキョロ探し回ったドラゴンボール…

一向に見当たらなかったドラゴンボール…

 

本当に有ったの

 

 

有ったんです


ね、見事に6名の方々が

って事は、1個は見つけられなかったのね

 




ナイトランに度々遊びに来て下さるテイコさん、見事3位入賞!

 

 

 


参加賞の「コシヒカリ」

何とラン友のお家のコメでした~~~

 

 


 

田植えの後の様なシューズは洗っても、洗っても泥が出てきて最終的には洗濯機で注水すすぎ

次のレースまで、しばし休んでてね「KING MT」ちゃん

 

台風の中、レースを開催してくださった「新潟トレラン普及委員会」の皆様、「おもてなし隊」の皆様、コース開拓&整備に携わって頂いた皆様、本当にありがとぅございました。

心から感謝申し上げます。



新潟トレラン普及委員会

http://trailrunning-niigata.com/aktr8/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿