『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

ROGUE ONE A STAR WARS STOPY ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

2016年12月17日 | 映画

みなさん、スター・ウォーズはお好きですか?

僕は大好きです

 

スター・ウォーズなんて・・・よく知らないよって方の為に少しだけおさらいしますね

 

今現在(2016年12月)シリーズは全7作品。

第1作が劇場公開されたのは1977年でしたね。

 

それを中学生の頃に初めて観て虜になりました

ん、1977年は7歳だから小学生・・・おかしいなって調べたらテレビ放映は1983年でした!

バッチリ年あってますね

翌日は学校でスター・ウォーズの話で持ちきりだったって今でも覚えてる

プラモデルも買ったりね~

 

そして、第2作、第3作と公開され

いつの頃耳に入ったのか忘れましたが、スター・ウォーズは全9部作で最初の3部作は中間の4.5.6だと・・・

衝撃を受けましたね~、と同時にワクワクしたね~~

 

去年は待ちに待ったエピソード7が公開されたもんね!

 

以下に作品の公開年、タイトルをWikipediaから抜粋して載せましたので興味のある方はど~ぞ

総称公開年タイトル監督
オリジナル・トリロジー旧三部作 1977年 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 ジョージ・ルーカス
1980年 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 アーヴィン・カーシュナー
1983年 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 リチャード・マーカンド
プリクエル・トリロジー新三部作 1999年 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス ジョージ・ルーカス
2002年 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
2005年 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
シークエル・トリロジー続三部作 2015年 スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7) J・J・エイブラムス
2017年 未発表(エピソード8) ライアン・ジョンソン
2019年 未発表(エピソード9) コリン・トレヴォロウ

 

 


さて、いよいよ話題はローグ・ワン 

決してネタバレしませんので 

全て公開されてる情報ですのでご安心を

 

この作品は「エピソード4/新たなる希望」の少し前の出来事が描かれている作品です。

そして、本編とは違った視点で描かれているんです。

そう!スピンオフです。

スター・ウォーズシリーズ初のスピンオフ版です

 

 

 


 

上映時間となり期待値が上昇

スター・ウォーズのオープニングと言えばアレですよね!

ジャジャジャ ジャーン ジャー ジャジャジャ ジャーン ジャー ジャジャジャ ジャーン ジャー ジャジャジャ ジャーン

のテーマ曲と共に文字が手前から奥に流れて行くオープニングクロール!

 

だけど、ナイ!

それがナイ!

って実はそれもプレ情報で知ってましたが

 

でも、昔からのスター・ウォーズファンからすれば何か物足りない~~~

 

 


 

このストーリーを作るにあたっては、エピソード4のオープニングクロールにある1節

「反乱軍のスパイは帝国軍の究極兵器の設計図を盗み出すことに成功した」

からヒントを得た っていうのを少し前に何かで耳にしたな~

何だっけ?思いだせない・・・

 

あとはもう実際に観てきてくださいね

その後の感想を語り合いましょうね

 

 


 

今回のキャストを紹介します

 

 

 

 

そして、公開されてる本編の画像を少し

 

 

 

 

もちろんベイダー卿出てきますよ

ローグ・ワン公式サイトより抜粋しました↓

http://starwars.disney.co.jp/home.html

 

 


 

そして、いよいよ来年2017年12月はエピソード8が予定されてる!今から楽しみ

 

Star Wars: Episode VIII Production Announcement

 

 

 

 

フォースと共にあらんことを・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿