落 穂 庵

“OTIHOAN”
日々の出来事や思うこと、大好きな藤木直人さんのことを綴っています

いよいよ「8.0ライブツアー」初日です

2007-10-23 00:39:23 | 藤木直人さん
先日、本屋で「オリコンスタイル」と「WHAT's IN?」を物色。「オリコンスタイル」の方は、インタビューもネットで読めたし、画像も、確かに大人の男で綺麗でステキだけど・・・好きな表情ではないので、お買い上げはやめました。
そして、「WHAT's IN?」をお買い上げしました。
なんだか、私がいつも感じていることに答えをもらえたような気がしたから。
…っていうか、やっぱりふじっきーもそう思ってたんだねーと思いました。
楽しんでもらいたいし、楽しんでもらえると嬉しいし、だけどそれだけでいいのか…っていう葛藤。

私は、ふじっきーがギターを弾いて、歌ってくれたら、そしてそれが楽しそうな、嬉しそうなふじっきーなら、映像がなくてもダンスがなくても風船がなくても、楽しい時間を過ごせるんだけど・・・
だけど、それでは、大多数の人が「楽しいライブだった」と感じられるかといえば、やっぱり難しいことだとは思うし。。。
でも、自分のやりたいことを押し殺してまでは、いいよ~って言いたくなっちゃうし。。。

今回も葛藤をしつつ(?)、つくりあげてくれたライブの初日ももうすぐです。

音リコ

2007-10-19 16:16:22 | 藤木直人さん
「音リコ」いち早く、こちら地方で放送がありましたが、1時間も放送時間が遅れてしまいました。
皆さん、ちゃんと録画できたのかな~。

これからの放送のところがほとんどだと思いますので、詳しい内容は書きませんが、お題に沿って遠藤系か田中系に分かれてトークをするというものです。
放送ではお題は3つだったけど、後に5つ分の結果が発表されてました。
お二人、なかなか仲がよさそうな感じで、直人さんのお口も滑らかだったし、トークの内容も面白かったデス~

私の結果ですが、5つとも加藤君と一緒!いわゆる「加藤系」かな(笑)


まあ、予告でも流れたので、1つだけ画像を載せました。コチラ


今夜はNHKの「Music Japan」ですね

ダンスDVD、前はPCでサーッと見ただけだったんで、今日、テレビで見ようとしたら、また携帯でいちいち数字入れてパスワードもらわんとあかんのやね。

それにしても、「僕と一緒に踊って~」とふじっきーが言っているということは、ふじっきーも同じように踊るんでしょうか。。。
っていうことは、インカム?

まあ若い方々はいいですけど、○0代以上の、いわゆる○○サンがあれをフルで踊っているのをステージから見たいのかな?
あまり見たいと思える光景ではないような・・・スミマセン

私は「サビ」だけでいいかなぁ~なんて思ってしまったのでした


ホタヒカ劇場~ぶちょお、大変です!編

2007-10-17 20:28:21 | 藤木直人さん
ホタヒカ劇場~ぶちょお、大変です!編

ホ「ぶ、ぶちょお大変です!バスがありません」
ぶ「バスがない?イリュージョンで消えたのか?」
ホ「ちがいますっ!バスの席がないんです」
ぶ「それは、バスの便の予約がとれないということだろ?
  日本語は正しくつかいなさい。で、どういうバスなんだ?」
ホ「高知から帰ってくる夜行バス便が売り切れてるんですぅ。
  昨日から発売開始だったのに」
ぶ「そんなにすぐに売り切れたのか・・・」
ホ&ぶ「どうしてかなぁ~?」
ホ「あっ、藤木直人のライブがあるからかも」
ぶ「藤木直人?ああ…カレのライブは楽しいからなぁ~」
ホ「でも、もっと大物アーティストのライブとかあるのかも」
ぶ「アホ宮!“もっと大物”とか言うなっ!」
ホ「はっ!」
ぶ「帰ってこれないんだったら“お泊りセット”持って泊まってくるしかないだろ」
ホ「は~い♪いってきや~す♪」


すみません。ちょっと遊んでしまいました。
お読みいただきありがとうございます~

そんなわけで、実際は何効果なのかしりませんが、高知⇔兵庫・大阪間の夜行バスはとれなかったので、8.0ライブ唯一のお泊り遠征になりました。

で、翌日の帰ってくるバスの時間を決めるときにふと思ったんですよネ~
きっと、あの空港から帰るよネ・・・って
直友さんの話だと、小さい空港だから、わりと近くで見えるらしい。。。

でもね~、そういうときのふじっきー、あんまり好きではないんです
そういう送迎はしたことはないけど、ライブの入り待ち・出待ちを数回。
でも、その後に、必ずと言っていいほど胸にモヤモヤしたものが残るんです

例えば、駅や空港だと、あまり騒がれると周囲に迷惑だからとかいうことを思ってるのかもしれない
でもライブ会場って、そこにはふじっきーのファンしかいないわけで、ちょっとぐらい愛想よくしてもいいんとちゃうの?って思うわけです。
そこではもう、芸能人「藤木直人」なわけだから。

だからね、ひょっとしたら、笑顔なふじっきーを空港で見える可能性もあるかもしれないけど、もしそうじゃなかったら、やっぱり悲しくなるので、朝便で帰ってくることにしました。

ステージ上でのキラキラしたふじっきーと、ライブ後の直友さんとの楽しいお喋りだけを胸につめこんで、トットと帰って主婦しなくちゃネ~