落 穂 庵

“OTIHOAN”
日々の出来事や思うこと、大好きな藤木直人さんのことを綴っています

ホレスタ!season2

2007-10-03 18:41:28 | 藤木直人さん
ホレスタseason2の詳細がHPにUPされていました。
ひ、樋口君はいずこへ~~。。。

樋口君の代わりに姜 暢雄さん(実は大倉孝ニさん?)が出前に来るようになるのかしら・・・
樋口君は「藤木直人」が忙しいのね、きっと。。。


そういえば、池田社長のブログに「谷原章介似の店員もいる」ようなことを書いていたけど、谷原さんゲストの回の流れからいうと、「似」ではなくて本人のはずやんね?(笑)

姜君といえば、ふじっきーの6.0ライブ大阪2daysの1日目に、ステージでふじっきーが紹介していました。ちょうどNHKの朝ドラに出演されてて大阪にいたからなんだけどネ。
でも、全然オーラがなくて
・・・っていうか、ライブ中のふじっきーと並べば、それも当たり前といえば当たり前なんやけどネ
まあ、私の視線の先はふじっきーなので、「視野に入った」ぐらいにしか見てないんですけど。。。ごめんなさい

で、家に帰って「“ふじっきーの後輩”が来てた」っていう話になったんです。でも、名前を覚えてなかったからネットで調べたんだけど、「姜 暢雄」・・・なんて読むんやろね?・・・まぁいっか~っていうことで、その日から我が家ではカレのことを“ふじっきーの後輩”って呼ぶようになっていました(笑)

娘が「NANA2」を観に行ったときも「“ふじっきーの後輩”のレン、よかったで。前のレンより良かった」とか、この前の「イケメンパラダイス」でも「“ふじっきーの後輩”が出るみたい」とかいう感じでした。

がっ!その「イケパラ」見てたら、“ふじっきーの後輩”、すごい存在感で、すごいテンションでがんばってた。あのキャラは、なかなかいい勉強になったと思うし、いい役者さんだなと思いました。

なので、これからは“ふじっきーの後輩”ではなく、ちゃんと“姜君”と呼ばせていただきます

でも、それはそれということで、やっぱり樋口君がいっぱい見たいですぅ

「姜 暢雄」が読めない方へ・・・「きょう のぶお」さんです


☆☆☆ 追記 ☆☆☆

記者会見があったようです。→こちら

テレビ番組に触発されて

2007-10-03 00:04:28 | 出来事
テレビ番組の「なりきりバンド王座決定戦SP」を見ました。ギターにチャレンジされていた方がけっこういましたネ。がんばって練習して、弾けるようになったときは、本当に気持ちのいいものです。
で、見ていて、私も何か・・・と思い「横顔」を練習することにしました。
気持ちだけ「ねずみっ子クラブ」の仲間入りをさせてもらって(笑)

ディスプレイの半分にYou Tube の“ぶちょおとホタル”ver. の「横顔」を流しながら、そして半分にこちらを出して。

コードがわかれば大丈夫かなぁと思ったけど、なんかストロークがさだまらないというか、パターンがつかめないというか・・・難しいなぁと感じたので、ちゃんとした「ギター弾き語り用」の楽譜を、ネットでこちらから購入しました

でも、夜も遅いし、「夜にも奇妙な~」を見ている子どもたちに文句言われそうだったので、続きはエアギター(笑)にしました。明日