My favorite....

大好きなこと、お気に入りを、徒然なるままに、日記にしてみんとてするなり。

高気圧酸素カプセル

2005年07月13日 | お気に入り

今日、入ってきました。高気圧酸素カプセル
以前から気になってたんです

ワールドカップの年、骨折したベッカムがこのカプセルに入って、
酸素を体内に取り入れ、驚異的な早さで回復したとか・・
なので通称、”ベッカムカプセル”と呼ばれています。

体験した場所は青山にある、VACANZA(ヴァカンツァ)。
O2セラピーをやってみました

O2セラピーは高い気圧酸素を血液、体液中に溶け込ませる方法で、
微小な溶解型酸素を簡単に多く増やしていく事が出来ます。

溶解型酸素が増えることにより、新陳代謝アップ、
美肌効果、疲労回復、活性酸素の中和にも効果的、らしい。

このカプセルはNASAが宇宙から帰ってきた飛行士の健康を、
回復・維持する目的で開発されたそうで、”鋼鉄より強い”、
”弾丸をも通さない”がキャッチコピーらしい・・

まずは、簡単なカウンセリングから。



色々と健康状態、自分の体で気になっている事など聞かれ、
この酸素カプセルの”素晴らしいところ”を聞かせてもらいました。
この時点で眠気が徐々に・・・

活性酸素を除去する働きがある、水とジュースを飲み、
好みのアロマオイルを染込ませたガーゼと一緒に、
いよいよカプセルの中へ

※私ではありません


まるで寝袋、芋虫、このまま宇宙に飛ばされそう
閉所恐怖症の人は入れないそうです

カプセル中に酸素を送り込み、気圧を高めます。

気圧が高くなれば当然、耳抜きが必要になります。
どうも、鼻をつまんでの耳抜きは苦手で、
もっぱら、あくび&唾飲み込みで乗り切りました

気圧は5分程で安定し、その後はカプセルの中で自由に過ごせます。
本を読んだり、携帯で話をしたり・・・

もちろん私は・・・大爆睡です
あっと間の40分でした

サロンのお姉さん曰く、
「初めての方は眠れなかったという方がほとんどなんですが・・」

これは失礼しました さっきの眠気がピークだったもんで。

肩こり、頭痛持ち、冷え性などの方は即効で効果が現れたりするそうですが、
ダイエット、美肌効果を期待するには、継続が必要なようです。

実際カプセルを出てから歩いたら、いつもより汗ばんだ気がしましたが、
目に見えての効果は・・・ありませんね

体内の酸素は増えているんでしょうが。

ここではO2セラピーと一緒に頭皮のマッサージ、フェシャル、
リンパマッサージなど行っているそうで、一度体験してみたいものの、
結果を出すには集中的に、継続しなければ効果が少ないよう。

実際に欧米では継続した、知能障害の子が知能を取り戻したり、
皮膚がんの人が回復したりと効果はあげているそうです。

う~ん

劇的な効果を期待せず、長い目で体のためを思えば、
素晴らしい酸素カプセルですが、それが、なかなか・・・

どんなものなのか、ずっと気になっていたので、
やってみて、すっきりはしました

でも私には、岩盤浴がいいかな~


最新の画像もっと見る