My favorite....

大好きなこと、お気に入りを、徒然なるままに、日記にしてみんとてするなり。

できあがり!

2005年02月15日 | 手作り
新作バックが10日程かけ、やっと完成しました

今回ははじめて、かぎ針で編んでみました。
表地は長編み。袋口の部分はバックこま編み。
もち手の部分は鎖編みとこま編み。

全部白で編もう!と思い、
11月頃ユザワヤで買っておいた2玉の毛糸で編み始め、
ちょっと足りないかな??と買い足しに行きました。

が、が、が

人気色だったのか売り切れ・・
入荷予定があるかないかも分からないと言われ、
早く編み上げたかったので、もういいや!
紺にしちゃえ~と、紺で無理やり続行。

ところが、できあがってみると、
いいじゃ~ん

そんなわけで、
マリンテイストにしようと、裏袋は紺のしましまに。
ちなみにkitchen kitechenで100円で買ったクロス。

小さく見えるけど、意外と大きく、
底は直径で20cmはあるので、ガバガバ入りそう♪
口が開かないようにストロングホックも付けちゃった。

表は思いっきり毛糸だけど、
カラー的には夏も使えるかな~

最新の画像もっと見る