My favorite....

大好きなこと、お気に入りを、徒然なるままに、日記にしてみんとてするなり。

お墓参り&UKAI RESORT

2005年09月21日 | 徒然

今日は、八王子にあるお墓へお参りに行きました

世間は昨日から彼岸の入りでしたね。
我が家は神道なので、お彼岸は関係ないんですけど、
たまたまこの日になりました。

お墓周辺はいつもよりずっと人が多いし、
お供えのお花もいつもよりずっと多く並んでいました。

お墓へ着いてみると、この間の台風のせいか、すごい汚い
水が溜まったようで墓石は汚れ、玉砂利は泥だらけ、
雑草が元気に生えている・・・

いつもよりずっと時間をかけて掃除をし、お参りをして帰ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃん&おばあちゃんまた来るね


その後、八王子バイパス沿いにある”UKAI RESORT”へ行きました。
うかいグループが経営している南欧風のレストランです。

ランチコースをいただきました
前菜は赤座えび、スープ、ズワイガニのパスタ、メインはカブでした。

スープはチョイスできるんですが、温かい山栗か冷たいかぼちゃ。
なんか似たりよったりじゃないですか?
コンソメとポタージュみたいに全然違えばいいのに・・。

その他は大満足です。おいしかった~
赤座えびはコンソメゼリーがついていて上品なお味。

メインはサーモン、牛テール、松茸があったのですが、
かぶ好きな私はかぶにしてみました。

サフラン風味のスープと一緒に頂くと、中がホクホクあつあつで、
お、おいしい!ぺロリと平らげてしまいました

母は松茸好きなので松茸をチョイス。来てみてびっくり
カナダ産?中国産?国産ではない大きな、大きな松茸でした。

かぼすを振ってかぼす塩で食べると、風味が豊かに~。
こちらもおすすめでした。

デザートはデザート専用の席へ移動し、いただきます。
ステーキの”うかい亭”も同じシステムです。

ピオーネのゼリー仕立てと、オレンジリフレッシャーという
ハーブティーをいただきました

母は、一番人気と言われるメイプルのシフォンを食べていました。


お墓参りに行ったつもりが・・・


最新の画像もっと見る