伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

三ツ合山から見た夜明け風景(京丸山・ボンジ山2日目)

2017年06月19日 06時14分00秒 | 静岡の百山&南アルプス

平成29年6月5日(月)メンバー:単独  天気:晴  三ツ合山から山犬の段所要時間:1時間35分  距離:GPSにて計測=km

【登った山】  三ツ合山(1602m) 蕎麦粒山(1627.5m)  

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

⑨三ツ合山(テン泊地)06:09---②蕎麦粒山07:14---①山犬の段出発点へ07:44

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

03:59

ようやく東の空が白みかけてきました

富士山も見えていま~す。

こちらは遠州方面

前黒法師岳奥の山並みは前回登った大無間山、風イラズ、朝日岳のシルエット

左側からバラ谷ノ頭、黒法師岳、二ツ山、前黒法師岳

アップして中央奥が大無間山、風イラズには雲がかかり始めています。

陽が出てきま~す。

あっという間に陽が昇り

 

三ツ合山の山肌に陽が射し込み

小鳥のさえずりが賑やかになってきました。

コーヒを飲んだらテントの撤収です。

すっかり陽が昇り

高塚山や

竜馬ヶ岳が朝陽に照らされ

テントの撤収を完了し、山犬の段へ向けて出発

途中、無残にも鹿の餌食となってしまっている巨木が痛々しかった。

最後の蕎麦粒山への登りに息を切らせながら山頂へ

東側の空には雲が広がり始めていました。

無事、山犬の段へと戻り登り口にある八木石油店でパンク修理をしてもらい

川根温泉で山の汗を流します。

ここ川根温泉月曜日だというのに駐車場が一杯でビックリした。

入浴中のお年寄りに話を聞くと、その方は袋井市の方でよくこの温泉へ来るけどいつも一杯だよと行ってました。

リタイアした方々のかたふりの場でもあり施設内には食堂や休憩所がありとても賑わっていました。

伊豆の国市にある一匹の鯨で、新メニューの味噌ラーメンを食して山旅を終了します。

パンク修理(無事下山したものの)へ続く

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンジ山~京丸山~高塚山~... | トップ | 池口岳から千頭山を目指して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡の百山&南アルプス」カテゴリの最新記事