伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

安倍東山稜縦走(牛妻~竜爪山~安部峠)

2016年04月21日 17時53分42秒 | 静岡の百山&南アルプス

青笹山(1550m)の頂きから見た山々見惚れました。

水7㍑背負っての山旅でしたが、最高の山歩をしてきました。

1/25000地形図で牛妻~安部峠を繋げるとこのような長さになりました。

で、甲斐駒から竜爪山まで全て繋がりました。

梅ヶ島温泉 湯元屋さん 先日はありがとうございました。
ぬるぬるの微かに硫黄泉の匂いがする温泉に浸かり2日間の山旅の疲れもいっぺんに取れたような。
また静岡おでんもとても美味しかったです。
最後の最後までありがとうございました。
また寄らせていただきます。

順次アップしていきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝の再生(28/3/29) | トップ | 鹿路庭峠~冷川峠~鹿路庭峠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なが~い山 (a.yama@geo)
2016-04-23 11:30:25
長大な縦走、まさに山旅という言葉がぴったりですね。
私も今年、こんな山登りに挑戦してみたいと思っています。
返信する
風不入 (M)
2016-04-24 06:57:10
以前、竜爪山から真富士山を往復したことがあり安部奥まで縦走してみたいと思っていました。
稜線上に水場がないので7㍑の水を背負い、食料は極力少なくし望みました。
夕飯はお菓子とパンで味気なかったけど、周囲の眺望がよくテンションは高かったです。
井川側には風不入や大無限山の稜線がどんと見えていましたよ。
返信する

コメントを投稿

静岡の百山&南アルプス」カテゴリの最新記事