伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

ホープ軒

2019年04月18日 06時37分11秒 | ラーメン食べま専科

来年夏、東京オリンピックに間に合うよう急ピッチで建設中の新国立競技場オリンピックスタジアム

で、外苑西通りの道を挟んで

黄色い建物の「ホープ軒」があります。

24時間営業中のお店です。

そこで食べたチャーシューメンです。背脂入りの豚骨系ですがスープは意外とさらっとしていました。

メンは太麺でネギ入れ放題です。

途中からおろしニンニクを入れますととてもまろやかな味に変身、最後は辣醤を入れて完食しました。

美味しかった

次は葛飾柴又のとらやの草団子に続く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丁池周辺散策 | トップ | 葛飾柴又 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホープ軒 (姫小百合)
2019-04-19 05:59:53
お早うございます。
ホープ軒懐かしいです。昔筋向いの「明治公園」でフリマ出店してまして、昼食によく食べました。
巣鴨山靴「ゴロー」近くの「千石」や白山通りの夜開店の「白山ラーメン?」美味しかったです。
最近は食べ歩きにも出掛けませんが、沼津「千歳屋」や「とんとん」あの頃に戻りたいです(笑)
返信する
新緑が楽しみ (M)
2019-04-19 08:32:42
おはようございます。
ホープ軒のラーメン始めて食べましたが凄く美味しかったです。
で一週間ほどの東京太りで3kgほど太りまして昨日八丁池周辺散策してきました。
今回は八丁池北側にある広い尾根を下り標高880m地点にある林道まで下りましたが時間切れで八丁池へ戻り下山しました。
マメ桜所々で咲いていましたが池周辺はまだでした。
これから新緑に向けて気持の良い山歩きが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ラーメン食べま専科」カテゴリの最新記事