伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

葛飾柴又

2019年04月19日 09時32分24秒 | 晴山雨読

始めて葛飾柴又を訪れました。 

帝釈天歩道にある「とらや」さん

びっくり仰天 寅さんが居るではありませんか(^_^)

ここ店先であげていた天ぷらとても美味しそうでした。

で、草だんご

だんごの中に「餡」が入っているのかと思ったらあんこを付けて食べるんだと知りました。

だんごの上にビニールを敷その上にあんこをのっけてくれるんです。ちなみにこしあんと粒あん両方をのせていただきました。

賞味期限がその日のみだとのことでした。

川千家

鯉のあらいや

うなぎを食べましたが、私の味覚はもう少し甘タレが良かった。

味てきには成田山かな。

帝釈天歩道をく。

柴又帝釈天

中を覗き 

境内を通り抜け江戸川沿いにある「矢切の渡し」を遠見し

再び境内を通り抜け東京の隠れ家へ戻ったのでした。

 

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホープ軒 | トップ | 八丁池北側散策 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も何度も (e-sin)
2019-04-24 12:07:55
姉が葛飾にいたこともあり、何回も行っています。
とらやの近くの天ぷら屋「大和屋」がお気に入りです。名物おやじさん(90近いはず)元気かな。
ここの団子もいいですよ。
返信する
上京 (M)
2019-04-25 07:51:54
おはようございます。
葛飾柴又初めて行ってきました。
川千家で鰻を食べた後とらやの海老天をみたら食べたくなりましたが草だんごで我慢しました。
東京太りは未だ解消してません。
田植えの準備は着々と進んでいますか。
返信する
連休後半の予定は? (e-sin)
2019-04-25 23:26:59
5/5頃、日程が合えば軽くどこか行ってもいいですが。軟弱なコースでもいいですが。
返信する
連休後半の予定は? (e-sin)
2019-04-25 23:27:25
5/5頃、日程が合えば軽くどこか行ってもいいですが。軟弱なコースでもいいですが。
返信する
う~ん・・・ (M)
2019-04-26 18:45:56
1.ハ丁池周辺のマメザクラ・ミツバツツジ観賞?
2.箱根峠→山伏峠→三国山→湖尻峠→深良水門→芦ノ湖畔を通って箱根峠へ戻る
3.御正体山http://maps.gsi.go.jp/?z=16#15/35.486865/138.931775/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j1h0k0l0u0t0z0r0s0m0f0
返信する

コメントを投稿

晴山雨読」カテゴリの最新記事