伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

下山日東海地方が梅雨入り

2020年06月11日 16時09分33秒 | ラーメン食べま専科

今年の「山体力測定」に沼平から茶臼岳周辺の山々を歩いてきました。

一日目は沼田平から横窪沢小屋を経由し茶臼岳・上河内岳に上がり茶臼小屋にお世話になり、翌二日目は、光岳・イザルガ岳・易老岳・仁田岳を

最終日は茶臼岳から鳥小屋尾根を下って畑薙山経由し畑薙大吊り橋上にある高圧鉄塔へ下りました。

白樺荘で汗を流し、本日は静岡市北街道沿いにあるラーメン家さんに寄ってみます。このラーメン家さんは私のブログのフォロワーさん

バラ園日記のシェーのお兄さんから情報を得ました)がよく行くお店なんです。

以前も、峠のラーメンやさんに寄りましたがとても美味しかったんですよ。(^_^)

最終日三日目の陽の出の様子です。

本日は、久し振りに茶臼岳から鳥小屋尾根を下ってみます。        この辺が尾根取付き点です。

で、途中のガレ場から深南部をウットリ見つめています。

1748m高点まで下り畑薙山山頂を経由し1672m高点ガレ場から畑薙第一ダムを俯瞰しています。その後、1403m高点から

高圧鉄塔下へ下り畑薙大吊り橋を渡り梅雨入り寸前の南アルプス南部を歩いてきました。

「山体力測定」は今までと変わらず現状維持です。(^_^)

白樺荘で三日間の汗を流します。

露天風呂から見た茶臼岳です。

とても良い白樺荘の温泉でした。

で、帰宅途中の大イベントはこのお店に寄ることなんですよ。白樺荘から電話しましたら昼は14:45までやっていますとのことでした。

で、店内の様子です。

自販機でなぶらスペシャルを注文しました。

今回は行きもそうですが久し振りに美味しい美味しいラーメン頂きました。

そう、餃子も頂きましたが美味かったです。

店長さんごちそうさまでした。

いつか、また寄らせてくださいませ。

« 黒法師岳・前黒法師山・前黒... | トップ | 黒法師岳・前黒法師山・前黒... »

なぶら家さんですか~! (賢パパ@外食自粛中)
2020-06-11 19:51:51
素晴らしい山行でしたね~。
〆でまさかの「なぶら家」さんでしたか。
私はコロナ騒ぎで外食自粛中なのでずいぶん長いこと行ってません。
次に来られる時は是非ご一緒させてくださいませ。
なぶら家さん (M)
2020-06-12 12:01:46
賢パパさんこんにちは
昨年、鳳凰三山登山で峠のラーメン屋さんへ行き帰り寄った以来、いつか「なぶら家」さんにも是非寄りたいと思っていたのが実現できてよかったです。
ひょっとしたら賢パパさんにも会えるかなんて思いました。(^_^)
今回も食べた瞬間幸せ感100%でした。
そして、餃子も確か食べていたなと思いだし餃子も注文し食べました。
とても美味しかったです。
南アルプス南部の山歩きはとてもタイムリーでした。下山後、白樺荘で入浴し井川ダム辺りで雨がパラパラ降ってきました。自宅に到着しテレビからは東海地方が梅雨入りしたと流れていました。