伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

鈴野山(486.78m)久し振り~。

2007年04月30日 16時56分25秒 | 南豆の山と岬
昨年の2月13日、青野の三島神社から浅間山→寺の段→青野山(馬夫石)→鈴野山を目指したのだが途中の480m地点で15時を回り薄暗くなる前に沢を下った。
今日は480m地点からの再挑戦を開始だ。じゃんじゃん・・・
青野川源流にできた大師ダムの下側にある民家から480m地点~416m地点へ東側に伸びる尾根に向かって直登する。尾根へ出ると、まる大の標柱が点々と設置してある。(大昭和製紙?)480m地点に辿り着き鈴野山の三角点を目指す。所々にピンクテープにてマーキングしてあるが、油断大敵480m地点通過すぐピンクが左側へ丁寧に方向を示していたが×だね。ついつられて示す方向へ行ってしまった。(4,50mは続いていたし、途中から右にもあるし左にもあるしね。)ここは戻り鈴野峠のお地蔵さんに会いました。お地蔵さんの場所を登ると反射板へ辿り着くが、その手前50m位の地点を北西に進みます。約50m位進み次のピークを南西に進み(この尾根は確りとした尾根で南西の尾根が見つけにくかった。)500m程進むとポチャリした鈴野山の三角点に到着です。三角点を椅子にして弁当で~す。その後、南の尾根→南東の尾根へ→林道→出発点へ戻りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石楠花の蕾 | トップ | 南豆の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南豆の山と岬」カテゴリの最新記事