伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

夏の八丁池

2018年08月01日 14時05分28秒 | 南豆の山と岬

平成30年月23日(月)  メンバー:単独  天気:晴  所要時間:3時間11分  距離:GPSにて計測=km

【登った山】八丁池

---------------------------------------------------------------

水生地橋12:02---水生地歩道入口12:21---林道横断12:57---八丁池13:37---展望台13:52---本谷川源頭14:21

---水生地歩道入口14:58---出発点へ15:13

水生地から旧天城トンネル側への旧道は全面通行止めになっていました。

さ~本日も水生地橋から八丁池を目指します。

水生地歩道入口上にある下り行幸歩道をから八丁池目指していきます。

林道横断手前までやってきましたが、暑くて暑くて休み休み上がってきました。

ブナ林に覆われた歩道を歩いていきますが暑~い~

八丁池まで行かず引き返そうかと思ったぐらいですが

頑張って

八丁池へ到着

で も あ つ い

展望台へやってきました。もちろん富士山雲の中です。

こちらは戸塚山方向です。

下りは水生地歩道から下ります。

この辺から身体が順応してきたみたいです。

ヒメシャラの木冷たくて気持ちよいんです。

本谷川源頭を渡り水生地歩道を下っていきますが

歩道から一番近い場所の本谷川で頭から水をバシャバシャッと浴び大休止

今年の暑さは半端じゃありません

水生地橋へ戻って本日の山歩き訓練終了します。

« 甲斐駒ヶ岳を下山 | トップ | 光岳(沼平→茶臼岳→易老岳) »

暑中お見舞い申し上げます (kawa)
2018-08-03 05:27:39
猛暑の中の八丁池ハイクお疲れさまでした。夏山訓練ですか?
富士登山も今年はめちゃ暑いとニュースでやってました。
北アあたりも暑いでしょうね。

こちら二の丑も終わり、これから夏祭り会合やら予定を練っています。
池は涼しくなったら行きたいです。
南アルプス (M)
2018-08-05 22:27:47
kawaさん、こんばんは
8月2日の夜出発して3日に畑薙第一ダム奥の沼平から光岳へ、翌日光岳から→百俣沢ノ頭→信濃俣→椹沢山→光岳へ戻りテン泊し本日下山し、今パソコン開いたところです。
山は涼しかったですが下界はまだまだ暑いですね。
近々アップします。

で、今週9日17:30から3名で予約入れても大丈夫でしょうか?
夏山 (kawa)
2018-08-06 05:34:42
やはり行っていましたか。南アルプス(-_-;
9日(木)17:30了解しました。しかし台風が来そうですね。
キャンセルの場合はまた連絡してください。