伊豆(南豆のやま)

主に伊豆の山や静岡県内の山々を紹介。「静岡の百山」完登、「賀茂の百山」選定、「海抜0m~天城山~海抜0m」百登完登

不動岳登山計画

2016年05月13日 00時05分26秒 | 登山届け(静岡県警)

登山予定:平成28年5月14日(土)~15日(日) 16日予備日 単独 

行程:13日(金) 水窪まで(前着) 

    14日(土) 戸中ゲート→不動岳登山口→2075mピーク→鎌崩れ→2075mピーク→鹿ノ平(テン泊) 時間があれば不動岳へ

    15日(日) 鹿ノ平→不動岳2172.0m→鹿ノ平→1799mピーク→六呂場山1748.0m→1745m六呂場峠→1475mピーク→矢筈山1473.7m

           →1412mピーク南南西へ変針し1110mのガレ付近で南西へ変針して行きます。ガレがあるので変針の目印になりそう。→戸中ゲートへ

    16日(月)予備日

最初は逆コースを考えたのですが1799mを過ぎたコルは5~6mほどの落差があり木の根っこに掴り下降するらしいので登りを選択したのです。

六呂場山から六呂場峠の間のコルにアケ河内側に200mほど下ると水場があるらしいが水は担ぐつもりでいます。

2日目の六呂場峠から1475mピークそして矢筈山1473.7mと広い尾根筋を下り1412mピークで変針して行きます。

到達番号:146_306_861_8546

問合せ番号:gqKMw1

静岡県警へ登山計画書の届け出

天気図

 

天気がでありますよう

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田圃と温泉 | トップ | 鹿ノ平でテン泊 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌崩 (KAZU)
2016-05-13 20:21:17
ハイマツの最南端丸盆岳と、不動岳との境には鎌崩(かまなぎ)と呼ばれるガレ場があるようですね。
今回のルート上ではありませんが、とにかくお気をつけて!
返信する
下山しました (M)
2016-05-16 05:40:55
”不動岳、鹿の平を知らずして静岡県の山を語るなかれ”と言われているそうです。

丸盆岳、黒法師岳が懐かしかったですよ。
アップご期待乞う!
返信する
同じ釜の飯を食った昔の仲間が (KAZU)
2016-05-16 21:44:26
本日帰郷されて、職場に顔をだしてくれました。子連れでです。
返信する
てんでんバラバラ (M)
2016-05-16 22:05:59
ほほほ・・・・・
今回の山行で登った不動岳から池口岳がで~んと見えていて昔を懐かしんでしまいました。
池口岳をやり過ごしトラバースしたことや、犬切尾根でヤマヒルに食われてしまったこと色々と思い出しましたよ。
20日から東京へ行くのでその前によろしかったら食事でもしましょうか?
返信する
ご苦労さんでした。20日田植え! (e-sin)
2016-05-17 11:20:13
 先日がありがとうございました。
着々準備しています。20日が当日ですが、残念でした。
 20日夜の部もちょっと悩ましいです。結構か、延期か南の連中もなかなか忙しい人が多くてね。
 「子連れ」さん、19日に我が家の孫と遊びたいとのことで、来訪予定となりました。
返信する
Unknown (M)
2016-05-17 13:18:26
20日田植えですか、それは残念でした。
手が空いていればいつでもお手伝いしますから連絡ください。
20日東京へ行って日曜か月曜日に帰ってこようと思っていまして、天気が良ければ黒戸尾根か南ア辺り行ってこようかと考えているところです。
返信する
子づれ女史は (KAZU)
2016-05-17 22:11:03
20日が帰還日と伺っています。
あっ!同じ日だ!
返信する

コメントを投稿

登山届け(静岡県警)」カテゴリの最新記事