なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

シャーぽん?

2005-10-19 00:50:43 | 日記
Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ
日経ITProの伝える所によりますとWil|comからシャープ製のWindowsMobile搭載のスマートフォンが出るかもということだそうです。
スマートフォンというのは欧米で出回っているPDAチックな携帯電話のことで日本でもFOMAでM1000というのが発売されていますね。
WindowsMobileはといえば昔むかしのWindowsCEにポップな皮を被せたPocketPCの最新版で名前が違うだけで基本的には同じなもの。
それでも版が上がるに従い使い勝手もデスクトップ用OSに近付いていくのは良いことだと思います。
業務でサポートする身としても非常に有り難いことです。(でもリセットは欠かせない)

この方面でのシャープといえば得意の液晶とカメラでメーカー別での携帯売上No1やらリナックスザウルスが有名ですが過去にはついうっかりこんなものを出していたりしますので油断は禁物ですね。
どんなスペックになるかはまだはっきりしてないみたいですがあまり高機能だとお値段が高すぎてやはり一部の人間しか買わない事態が発生しそうです。
通話キャリアとデータ通信キャリアが一本化できてPDAまで使えたら非常に重宝しそうです。
とりあえず来月出る京ぽん2にカード型から機種変更してでザウルスとBTなんぞやってみようかと考えている当方にはちょっと気になる情報でした。

これにカードPHSを刺してるだけだったらどうしよう。(w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿