なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

私とミニストップとGoogleグループ

2006-11-29 16:11:41 | 日記
ミニストップでEdyが使えるようになるらしい。
秋田には無かったミニストップ。
私とミニストップの出会いは大学時代。
当時の青森県のコンビニといえばサークルK(現サークルKサンクス)がほとんど。
サークルKのKは亀屋のKと言われたほどでありました。(現在は工藤パンのKという説が主流らしい)
が、弘前大学に最も近いコンビニは通称「西弘」と呼ばれる地域にあり大学から歩いてわざわざ行くのは面倒な距離にありました。
そんなコンビニ不足な中、突如大学前にできたのがミニストップ。
コンビニエンス&ファーストフードというスタイルが斬新だった記憶があります。
当時既にKFCが街中から郊外へ流出していた時期でもありミニストップのフライドチキンはなかなか良いものでした。

何の話だっけ?
そう、Edy
ニュースリリースによるとまだ東京・千葉近郊のみでコチラまでくるのはまだまだ先のようですが利用可能な店舗が増えるのは歓迎すべきことです。

さっき存在を知ったんですがGoogleグループってなかなかいいですねぇ。
過去の技術情報やディープな情報を探すにはもってこいのニュースグループですが、ウチの会社のネットワークはNNTPが塞がっているのでこれまでニュースグループが利用できませんでしたが、これならバッチリです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿