なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

iPhoneSE様が届いたのでOCNへのMNPとかいろいろ準備

2016-04-22 22:22:22 | ガジェットその他
かれこれ3週間ほど経ちましたがその間、フィルムだけ最初に届き、その後にケース、最後にようやくiPhoneSE様が到着。


早速全裸開封の儀にとりかかったものの箱の真空具合が半端じゃない。
わずかな隙間に爪をかけ、少しずつだがしかし確実に箱を開けていく作業で数分間。


先に設定だけでもしておこうと思ったらSIMが入ってないとアクティベートできないと怒られたのでさっさとMNPの手続きを開始。
引き留める気が少しでもあるんだろうかというドコモのトップ画像。
もう少し申し訳なさそうな表情に変えたほうがいいんじゃないかと思ったりしたけどどうでもいい話なので無視して先へ進む。


あたかも解約手続きが押せないかのような雰囲気になっているが90年代エロサイトで鍛えたおじさんのトラップ回避能力は伊達じゃないぞ。


途中「ドコモならこんなにお得!」とか「今解約するとこれだけ違約金が!」みたいなダミー広告をかいくぐりそんなこんなで数分でMNP予約番号をゲット。
OCNのほうではサポートページから音声SIMの追加とMNP予約番号の入力で申し込み完了。
あと免許証を写真でとってアップロード。
前回のSIMサイズ変更のときは申し込んだ翌々日には届いてたけど今回はどんなもんだろか。
発送の際にはSMSでお知らせがくるらしいが。


続いてケースのテスト
SEはサイズが小さいので少しくらいゴツいケースでもへっちゃらやろと思い今回買ったのがこのケース
LIFEPROOF iPhone5/5s/SE nuud Blaze Pink Dark Lime


防水・防塵・防雪・耐衝撃。
でも液晶剥き出し。
背面は透明。


とりあえず30分沈めてテストせえやと書いてあるので


添付してある青いプラスチック製のダミーに装着して


いざ水ぼt(プカー)


いざ水没(サンガリア)



30分どころか1時間くらい放置してしまったような気がするがとりあえず問題なさそう。
分解するとき固くて壊しそうで非常に怖かった。
あとこのケースは純正以外のライトニングケーブルだと端子が干渉する場合があるという話だが手持ちのアダプタは大丈夫そうだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿