なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

いーやーさーさー 

2009-04-24 15:41:42 | 日記
GW明けに予定している宮古島行きだが初日だけ那覇に滞在することになったようだ。
予定が決まってきたので飛行機のチケットを押さえてまったりと宿探し。
そして県庁付近の宿探しの最中に俺は気付いてしまった。

沖縄には日本3大がっかり名所の一角、守礼門があるということに!

札幌の時計台と高知のはりまや橋を筆頭に3つ目についてはオランダ坂も有力だそうだが今回は沖縄なので守礼門ということにしておく。
そして既に札幌の時計台と高知のはりまや橋を通過済みの当方のことです。
これはもう、行くしかない。見るしかない。ガッカリするしかないんだよ!

といった次第でテンション上がりまくりの今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
トラブルシュート(またの名を火消し)じゃねー出張は楽しいね。
これはますますデジカメが重要になるな。

ちなみに会社の人の入れ知恵によると、島んちゅは沖縄に只ならぬ思いがあるので軽々しく内地と比較したり貶したりしてはいけないと忠告された。
そんなん別にどこの地域でも同じだと思うんだが、まー東北人が卑屈すぎるだけかもしれんな。
そんな地域でウッカリと「守礼門は札幌の時計台に負けないくらいガッカリでしたよHAHAHA」など口走ったら無事ではすまないのだろうか。
口は災いのもとだ。

応援などしていただけると幸いです→日記@BlogRankingにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿