なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

青森ニュース。

2006-12-19 13:14:08 | 日記
WEB東奥よりちょっと目に付いた記事を2件

かねさ跡地の大型SC建設認めず
パチンコ屋は認めますがショピングセンターは認めません!青森万歳!!
まぁ駅前中心部に広大な土地をお持ちのどっかのだれかさんやその取り巻きの必死さが伝わるような記事です。
関連記事:青森市が大規模集客施設を規制(9/22)

ノロウイルスでホタテに風評被害
青森いるときは全然聞いたことなくて秋田では毎年の様に誰かが罹っていたノロウィルス。
比較的西日本に多いはずがなぜか東日本では秋田が飛びぬけて多いらしいノロウィルス。
これもあれっすかね。
秋田美人にはシベリア系コーカソイドのDNAが流れている!by特命リサーチ200XII
とかなんとか。

ツツガムシばりによく聞くので大したこと無い病気かと思ってたんですが、結構ヘビーです。
・感染された食物を摂取することによる感染
・感染者のくしゃみや咳による飛沫核感染
・感染者の排泄物や嘔吐物の残留ウィルスからの空気感染
物凄い感染経路です。
テロなんじゃないかと思いたくなります。

で例の如く食い物屋が風評被害をこうむるわけです。
鳥だろ、牛肉だろ、カイワレ大根なんてのもありましたね。
普段は農薬とか添加物たっぷりの食事してるような輩に限って過剰反応したりするのが世の常。
とはいえテレビも騒ぎすぎですよねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿