なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

1週間

2011-03-18 23:27:27 | 日記

もう一週間経つんだなぁ。

当方が在住する青森市に関しては、若干の混乱はまだ残るものの物流も戻って来ましたし、

鉄道網も着々と復旧しつつあります。

ただこの一週間の間で強く思ったのが、会社の営業活動というものについて。

確かに営業活動を維持しなければお金が入らないし、盛岡や仙台、福島の支店が被災している以上

無傷な他の支店にて売り上げをカバーしなければ会社全体として立ち行かない。

それはよ~~く分かる。

でもガソリンが無い、配送が無いから仕入も無い。

そんな状態でも本社からは納品は予定通りとか受注活動に専念とかいう指示しかなく

んなことやってられるか。なんて気持ちがあるのも事実。

岩手仙台に向かわせる気もなく、ただただガソリン確保の手段として緊急通行車両の取得をしてみたり

非常時とはいえ正直色々とフェアじゃないなぁと思うことが多すぎて少々参ってたりします。

 

時期が時期なのでラーメンのことを書いてないせいでしょうかねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿