夢に願いを

しばらくお休みします

今日もお喋り三昧

2010年08月21日 | 日記

朝の散歩道にはアザミの花が写真では

綺麗な色が出ませんでした だめですね

PHOTO014

孫の英語の先生の家にお邪魔してお昼をご馳走になり 美味しかったです

お喋りして楽しい1日でした、孫がお世話に成り ながら

私までお邪魔して、心開いてお喋り出来る人が居る幸せです

障害忘れる事の出来ないお世話に成ったあの頃の事は

辛くて話をした事が有りません、35年前当時車のない私

の家族に夫を病院に何度も連れて行ってくれ助けられました

夫の看病で目を話せない頃3人の子供達と夕食お一緒くれました、

お蔭様で家の心配はしないで先生にお任せして

夫の看病が出来ました、当時、高2、中3、小6の子供達でした

小学校の運動会には弁当を作ってくれました、感謝でいっぱいでした

当時独身で若かったが子供達が寂しくないように守っていて

くれました、生涯忘れる事のできない恩人です

私のためにおしゃべりの機会を作ってくれるのです、

夫に子供に私までお世話に成っています、感謝、感謝です

今後も宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時が経つほど! (春ゆらゆら)
2010-08-21 08:45:30
心に残るものですよね、辛い時こそ手を差し延べる事ができる、そう言う生き方をしたいですね
良い方に廻りあいましたね菜の花さんが良い方だからですよ
そう思います
返信する
ほんと!助けの神ですね (tyatyafankurabu)
2010-08-21 11:50:56
読んでて感激しました気持ちは有っても
ここまでの親切は、なかなか出来ないものです。
当時の貴女の窮状を思うと涙が出ます
ほんとうによく頑張りましたね。
最高の恩人であり良きお友達ですね
返信する