うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

代替わり!!

2023-04-12 01:30:41 | 日記
ほぼ半世紀・・・・!



半世紀近く暮らしのなかで大きな役目を果たしてくれた象印の魔法瓶
外出の時は勿論 家の暮らしにあっても常に身の回りに有って私たちの暮らしをサポート
保温力の高さから朝お湯を入れておけば 1日変わること無く使い続けることが出来
電気の湯沸かしポットの登場後も我が家ではとって変わられること無く使い続けて今日に
車での外出には最強のアイテム バーナーやコンロが無くても大丈夫出し
泊まりとなれば宿で補充してもらいつつ車中泊ならバーナーで沸かして補充
暮らしや旅の思い出が一杯詰まった象印の魔法瓶
写真では2本だが1リットル入りの赤とペアで黒の1リットル入りが有ったのだが
第1回の熊野川カヌーマラソンの伴走の時 何処かに置き忘れてしまった・・・・
なん組出場したのか記憶に無いがペアの部で3位に入賞 小学2年生の娘と表彰台に
家族の思い出と共に有った魔法瓶だが私同様 経年劣化は否めず
ここに来て中栓の劣化が激しくガタピシ・・・・
そろそろ世代交代の時期に!!



水仙の疲れが目立ち始めたが新緑と新たな花の開花が目を楽しませ
甘く素敵な香りが身を包み癒してくれる
ゆっくりとうたた寝を楽しみたいところだがなかなか・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪から山へ!! | トップ | 午前中結構な雨!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事