直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

北海道の歴史を感じさせる

2023年09月18日 | ちょこのひとかけ
テレビで、外人が東京の案内所にきて
「どこか東京の歴史を感じさせる場所に行きたい」
みたいなことを言っているのを見ました。

結局どうなったのかは忘れましたが、
あれがもし北海道で、
「どこか北海道(あるいは札幌)の歴史を感じさせる場所に行きたい」
なんて言われたら……
という話をしたら。

野幌の開拓の村案内しとけば一発だよね
という結論に家では即座に至りました。

開拓の村、いいですよねえ。
個人的にかなり好きです。

東京にはあんな場所ありますまいて。……ふぉふぉふぉ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消毒の重要性 | トップ | 汁の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事