直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

運転

2018年11月14日 | ちょこのひとかけ


要運転免許と書いてある文字列を目にして、
なんだかしみじみと考えてしまいました。
運転免許だけ持っていても運転できなければ意味ないのになあ、など。

わたしも免許は持っていますが、車に乗る機会はなかったため
ほぼ運転したことはないし、運転もできません。
これでは免許があったところで何にもならないでしょう。

では、どうやったら運転免許を持っている意味があるのかと考えたら、
わたしでも練習すればいいんじゃないかと思い至りました。

今まではなんとなく、わたしは運転できないし、
将来にも運転しないままだと思っていましたが、
練習して運転できるようになれば、
いろいろ都合がよくなりそうな気がします。

運転でぱっと思い返してよくわからないところは、
車庫入れと右折待機場所と右折タイミングと
黄色信号で止まるかどうかの判断ですが、
そこらへんがわかるようになったら運転もできるのでしょうか。

何をどうすれば運転できるようになるのかわかりませんが、
なんとなく車の運転練習がしてみたくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュー:パックンバックン... | トップ | レビュー:あけの金時芋ラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事