直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

複製開始

2012年11月23日 | イラスト(他・趣味)


たこの新しい型も作り、複製を開始しました。


◆◆画像12-11-23◆◆



ひとつは色を塗ってみましたが、やっぱり塗装は苦手です。

まず白いサフっぽいものを塗ったのですが、
次に塗るとそこの部分が溶けてむらになります。
灰色のサフとは厚みも塗り方も違うようです。

さらにはその後、色を塗ってみても色もその調子で、
塗った場所に重ねても厚塗りにならず、
すでに塗った部分が溶け出す始末。
塗装がこんなにひどいものだとは思いませんでした。

筆でなくエアブラシでやればムラは解消されそうですが
そんなのができるような排気設備もありません。

彩色が大きな壁になってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フユーザ | トップ | レビュー:蔵王・チーズ職人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラスト(他・趣味)」カテゴリの最新記事