直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

にく。

2009年08月20日 | ちょこのひとかけ


夕飯に、肉鍋的なものがありました。
最近は炭水化物がメインだったので、
お肉なんて久しぶりだなあと思いながら
ごはんに乗せて食べてみました。

……と。

「な、なんじゃこりゃあ!」
殉職刑事風に驚きました。

お肉ってこんなにおいしいものだっけ?
と思いながらむさむさとむさぼっていたら、
いつもの数倍は高いお肉なのだと言われました。

隣に普段買っているのでたまごとじにした
お肉があったので食べてみましたが、
お肉とわかる程度の普通のお肉でした。

こんなのを普段食べていたら、
そりゃあ安いお肉なんて
食べられなくなるだろうなあと
いろんな意味でしみじみしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフラインとわたし | トップ | 道具とは近くにありて使うもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-22 01:04:00
もしかしたら肉始まったかもしれませんね!
返信する
Unknown (あまね)
2009-08-22 03:16:34
あはは、なんだか吹き出しました。
普段は安いお肉なので、
また半年後にでも食べたら
また同じように驚くんだろうなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事