直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

新スマートフォン

2018年01月29日 | ちょこのひとかけ


新スマートフォンを買いました。
今回買ったのは、定価が26000円くらいのものです。

わたしのスマートフォンの使い方は、
GPSで地図を見る、出先で疑問に思ったことを調べる、
買い物メモを見る、メモをPCにメールで送る、
ちょっとゲームをする、くらいなので
別に大したマシンパワーは要りません。

今までのは13000円くらいだったので
およそ倍の価格です。
使ってみると、タッチ感度がまったく別物でした。
今までのは二点同時タッチをばらばらに捉えて
変に動いたりしましたが、新しいのは
タッチに工夫しなくても、普通に二点だと捉えて
拡大操作やスクロールなどもするすると行ってくれます。

今までのスマートフォンは、ゲームのアプリが
どんどんと膨らんできて、ほかのアプリも入れていられない
くらいになったのでどうしようかと思いましたが
新しいほうに移してしまうのもどうかと考えました。

というところで、とりあえず古いのはそのままにしつつ、
寝る前に残ったスタミナをオート周回で消費しつつ、
その間に布団でネットを適当に眺めるという
無駄な二台使いスタイルになりました。

ほかの人は十万円くらいするスマートフォンで
何をしているのか、ちょっと疑問です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳のかたより | トップ | レビュー:ゲゲゲの鬼太郎バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事