株情報と時々音楽鑑賞文今日の写真を

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月20日 今日の写真 芍薬 牡丹 ツツジと・見分けが?

2022-04-20 16:56:03 | 今日の写真  

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉の通り、美人の代名詞とされてきました

芍薬(シャクヤク)の花言葉|花の種類や時期、見頃の季節は? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

              芍薬(しゃくやく)と牡丹(ぼたん)の違い

花名 芍薬 牡丹
草姿 草(多年草) 木(花木)
丸みがあり、ツヤもある ギザギザでツヤがない
丸い、蜜を出してべとべとしている 先端が丸いか、少し尖っている
  • バラバラと散る
  • 4月下旬~6月初旬に咲く
  • 一気に散る
  • 4月中旬~5月初旬に咲く

つつじとさつきの違いはここにある!2つの見分け方と特徴をご紹介!|生活110番

相場の後に一息、花達 ・明日は仕事後、演奏会へブログ書き込みは未定です 

 お知らせまで

総数 10歳未満 10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代 80代 90代 
751 人 175    126   113   128   116    42    24    14     10     3

総数 陽性者と接触 家庭内 不明 川崎市内
751 人 23     32  696人感染経路不明人

13年間小児がん闘病 娘が残した「宿題」とは 通えなかった大学で母が講演

敦子さんは「病気になったことについて娘は『なんで、と考えたことはあるけど、悲しんでもいないし後悔もしていない』と話していた。13年間、戦い抜いたことを誇りに思う」と涙ながらに話した。

 有里さんが残した「宿題」として、県内に小児がんの親の会がないことなどを挙げ、昨年3月に「顔晴れ会」を立ち上げた経緯を説明。「小児がんのことを社会へ伝えていきたい。親だけでなく、きょうだいの支援も大切だ」と話した

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日 前場の動き 日... | トップ | 4月20日 大引け 日経平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の写真  」カテゴリの最新記事