派遣社員の生き方

派遣会社正社員やアルバイトを転々している男が、派遣で感じた事、派遣社員の悪い面や働き方を書いているブログです。

学歴、職歴に自信がないけど、正社員になりたい

2021-08-23 10:01:13 | 日記

・学歴職歴に自信がないけど、正社員になりたい!
・田舎での転職成功するにはどうしたらいい?

・30代以上非正規卒業したい人など
————————————
以上の悩みを解決できる記事を用意しました。
 ご紹介する「就活で成功するコツ3個」を実践すれば、内定率を大幅にアップするかも? 
なぜなら、ご紹介するコツは、非正規歴10年以上の自分が実践したノウハウだからです。(たいしたことではありません)が紹介するので、ぜひ読み進めてみてください!

 

ついに自分も非正規歴15年目で正社員になりました。年齢的にも未経験、資格なしなどの(1984年生まれ)

が、15年ぶりに、今月~正社員として働いています。

 

コロナでさすがに派遣は怖いと感じ転職活動を再開しました。

 

そこで、転職エージェントを活用し、面接日当日に採用を貰いました。

非正規15年が企業選ぶ余裕はなし(ブラック企業は避けるべきですが)

 

そこで利用したのはパソナキャリアでした。

そこで、紹介されたのが田舎で、大手電子部品メーカーの下請け工場の機械オペレーター求人でした。

給与は基本18万円で残業、夜勤手当など含めれば手取り23万円ボーナスとあり。

 

中小企業かよと思う人居ると思いますが、非正規歴長くなると、ハロワにある、もっと劣悪で給与安い

ボーナスなしの会社に最終的には入る事になるよりは、マシだと思います。

就活で成功するコツ3個

⓵ハロワ使わない

⓶派遣で経験少しでもある会社にエントリーする

⓷資格や免許取得など、将来の事考えて、敢えて入社する。

 

ですが、下請け専門企業みたいな会社入った場合は⓷のような目標決めて、働いてください。

下請けは、元受けの企業次第ですから。

 

取敢えず、下請け中小企業に入社し安定し今後を切り開こうっと!

 

 



コメントを投稿