なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

ニセキャベに要注意!!

2005-11-20 02:39:31 | Weblog
近ごろ、なんぐが誰かと2人で歩いていると「あっ、ヤングキャベツだ。オートバンクやって」と言われます。
特に多いのが森下君と歩いているとき。
森下君は平気な顔して中静君のサインも書きます。

実はわかりづらいかもしれませんが、この写真もニセキャベなんですよ!

気づいたかな??

2005-11-19 22:01:53 | Weblog
つい先程終わった生放送のスマタ。掲示板での皆さんからの司令は全て実行したつもりです(笑)

この番組では毎回メイクさんにイジっていただくのですが、今回のなんぐはチキンリトルをイメージした髪型(前から見るとスピードワゴン井戸田さん風!?ゆえにあま~い髪型??)にしていただきました。
中静さんはたたせる髪もなく、淋しそうだったので頭から髭にかけてラメを(近くで見るとミラーボールそっくり!!)いれていただきました。

今後はここらへんにも要注目☆

しかも、カーナビ付きなんですか・・・

2005-11-18 19:29:44 | Weblog
夏祭りやCMなどで大変お世話になっている「ビッグカードーム タンポポ」にて、この度、車を購入しました。

社長がとても優しい方で「貯金リトル」ななんぐに出世払いという名目で、ありえないくらいよくしてくださいました。

今こそ声を大にして言いたい?歌いたい??踊りたい???

「♪オートバンクは高価買取っ」

アニョハセヨ~、カネカセヨ~

2005-11-18 14:55:10 | Weblog
久々に長岡の実家に帰ってきたらビックリ。なんママの仕業だが、家中イ・ビョンホンだらけ。玄関あけたら2秒でビョンホンですよ。
思わず言っちゃったもん。「うちの親にかぎって…」

世間はあいかわらず冷めない韓流ブーム。やれチャン・ドンゴン、やれリュ・シウォン、やれ金・正日…よくわからん。

なぜだか「あんたのハングルネーム(ハンドル!?)も考えましょう」ということに。こうなると、ちょっとした大喜利部だ。
なんママいわく有名どころの名前はビョンホンの「イ」やヨン様の「ぺ」をはじめ1文字が多い。だから我々は1文字系でせめてみた。
まずは情報通な韓国スター「ニ」チャンネル。
それから、ちょっぴり虚弱な「イ」カイヨウ。
バラエティ向きの同調キャラ「ソ」ダヨネ。
旅番組レポーター「ユ」カゲン。
唄も歌える「ジ」アルフィー。
お笑い芸人で「ラ」オカキ。
番外編で女優だったらフルーティーなかんじの「カ」ジュウ…等々。

なぜたかこんな話をしているなんママは幸せそう。こういうのを『美しい日々』というのかな…

好評につき、もう一度。

2005-11-17 17:45:07 | Weblog
明後日19日(土)18時~NSTスマタに出演します。そこで、我々YCに生放送中やってほしいことを掲示板にて募集します。
セリフよりもポーズ的なほうが採用されやすいと思われます。全てをやることはできないかもしれませんが、できるだけ頑張ります。ダメもとでなんなりと書き込んでください☆


元気でいるよ

2005-11-16 19:20:21 | Weblog
以前こちらのページにて大好きな加藤紀子さんのブログのお話をしましたが、
な・な・なんとっ!!
そちらのページで高橋なんぐのコメントを紹介していただきました☆
しかも紀子さんから「大人水疱瘡同士のなんぐさん、もう治りましたか??」のコメントつき☆☆☆
あぁ~~、もう感激のあまりダメです(何がだよ)。
水疱瘡になってよかった!?とさえ思ってます(笑)

僕のヒーロー

2005-11-15 11:25:59 | Weblog
「嫉妬」って人間にとって素敵な感情だと思う。

そう思わせてくれる人がいる。

空手家の岩木秀之先生。

引退試合。
世界一。

男が男に嫉妬する瞬間。

「大きくなったらなにになりたい?」
「ウルトラマン」

本当になれる男の子もいるんだな…。

「嫉妬」って人間にとって特別な感情だと思う。

僕もそう思わせてあげられる人になりたい。

生きているなかで「こいつと出会えてよかった」とたくさんの人に思ってもらえるよう。
生きているなかで「あいつと出会えてよかった」とたくさんの人を思えるよう。

僕にとってのヒーローの条件。
それはカッコ良すぎることなんだ。

頑張れ!!島流し芸人「子宝」

2005-11-13 16:05:55 | Weblog
なんぐは小6のときの修学旅行が佐渡でした。見るもの全てに感動し、まさに気分は海外旅行だったことを覚えています。
余談ですが、家族で沖縄旅行に行ったとき、じいちゃんがパスポートを持ってきていたことも覚えています(笑)

さてさて佐渡ツアーは今日も続くのですが、我々YCは営業の関係で一足先に抜けて朝一番のジェットフォイルにて帰ってきました。

それにしても今回の旅は本当に楽しかった。そして佐渡の魅力も改めて再確認できました。
佐渡はあたたかい。人も食も土地も空気もあたたかい。なんだか子宝の2人が羨ましいなぁと感じちゃったもん。

昨夜おこなわれたライブでも言ったんだけど、子宝のガイドもボロボロ!?でおもしろかった。
「さっき右手にあったのが七曲がりでした」
「左後ろにあったのが人面岩でした」
…全部、事後報告なんだもん(笑)
説明にしたって
「これは幸せ地蔵です」
「どういうものなんですか?」
「幸せな地蔵なんです」
…まんまじゃねーか(笑)
車内はこの他にもイントロクイズあり、昔話あり、ゲームボーイありと終始盛り上がりっぱなし。
下は9歳から上は76歳という幅広いお客さまに囲まれて、幸せな時間を過ごさせていただきました。

ぜひ今回参加できなかった方々も次回は一緒に行きましょう。そして、一緒にたらい船から落ちましょう☆