なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

映画『踊る3』これから観に行く人は読まない方がいいかも?

2010-07-06 22:42:00 | 映画
あ!クリックした?クリックした~?
読むの?読むの?読むの~???



ネタバレじゃないけど・・・私の感想がキツイかも。
あのね、、、、、














画像




















あ!
スクロールした?!スクロールしたでしょ?!
読むの?読むの?

あっそう。。。

映画館に映画を観に行くんだから、それなりの期待をしちゃうもの(私だってそうだ)
これから観に行く人の気持ちを考えないで、私の感想を言うと・・・



物足りない!!!



水戸黄門で「助さん、格さん、こらしめてやりなさい!」っていうシーンがあるように、
アンパンマンとバイキンマンが戦うように、
『踊る~』にも これぞ『踊る~』だ!みたいなヤツが今回少なかった気がする。

ストーリーとしては、面白かったかな(--?
署内がバタバタしている感は、相変わらずだし。よかったけど。

あ。ちょっと私的に気に入らないのは、ネット犯罪、ネットのセキュリティー、ネットの・・・などなど
インターネットまみれなところ

ちょっとは『はぐれ刑事純情派』のような安浦刑事のような人情味が
パパパっと味の素的に欲しかったな。



青島は、やっぱり現場が似合う。
現場に行くシーンはあるけどさ。足りない。

和久さんがいないと、味が出ない(ちょうーすけぇぇ(TT)
甥っ子が出てくるけど「和久ノート」なるものを持っている
いろんな言葉を残しているんだけど・・・・・

そこに、現場100回!! という言葉は、なかったのね。
ま・湾岸署の引っ越しが舞台になっているから、しゃーないか。

観てて・・だんだん、この「和久ノート」っているのか?と思ってしまった。いらねんじゃね?

踊るメンバーが「和久さんなら、きっとこういう風に言うよ」とか、甥っ子の行動で「和久さんに似てるねぇ」みたいな
そんな描写で間に合うと思う。



ある意味、これが長さんの遺作?かな
随所に出演(?)
出すなら、出す!出さないなら全く出さない!っていうふうには出来なかったのね。


あら。こんなに語るなんて・・・私ってば、和久さんファンだったのかしら?!

・・・・・なんてな。






ちなみに今、テレビドラマの『踊る~』が夕方再放送されてて(仙台放送)、録画している。
当時、毎週放送されてたのも観てたね。面白かったもん。
今週末?来週末?前作がテレビ放送されるけど、たぶん観ると思う(笑)

結末が分かっていても、何回観ても面白いから。




『踊る3』は、次回につながる何かをにおわせてたけど、映画じゃなくて、テレビ希望に1票。
次回を映画にするなら、サブタイトルは『~ザ・ラスト~』と私がプレゼンしたい(笑)

『3』は”つなぎ”なのかな?山芋みたいに。
昔の出演者をキーマンにしてるからね。
『踊る』らしさはありつつ・・・もっと違った、ガラッと変わったのが観たかったかも

ってかさ~出演者、整理したいよぉ。
今回の映画って、出演者多いような気がする。
まあ。脇役の人も全部知ってるからだと思うけど(^^;
私は主役級の人よりも脇役に磨きがかかっている人の方が好きだ。



映画館のチケット売り場が客でとぐろを巻くかと思って、
私は前日にHPから予約しておいた。
当日、チケット売り場の横にある、自動の発券機に番号を入れると待ち時間ゼロだから便利。

・・・でも、ここまでしなくてもよかったかぁ?と最後に思う。


最新の画像もっと見る