なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

3/29 疲れ果て

2024-03-29 21:21:00 | 仕事・職場
何かないかな?
何かないかな?
気にならない方法。


職場にて。

私の向かいの席の方。
私と同じ派遣社員。始業時間同じ。

毎日毎日1分〜3分遅刻。
うーん、遅刻じゃ???
建物自体の中にいるからセーフ?


社員は注意しない。



着席が遅い感じ。
「おはようございます」もあまりない感じ。
あったとしても声が小さい感じ。

普通の人だけど気が強いかな。
40代後半、子あり。働くママ。

電話も取るちゃーとるけど、あんまり、、、なあ、、、
自分の管轄外はやらない感じ。

「私わからないから」

分からないのは分からないって言ってもいいけど、
「どうすればいいか教えて」の言葉は無い。

だって自分の担当外だもんね。
私が電話して確認してみる。
厳密にいうと、それも私の担当じゃないからね・・・。



いいなー。そういうスタンスで私もやりたい。
私のポジションでそうはいかないのか、、、
でも派遣会社の担当にはガンガン文句を言っている(笑)


たぶんこのママさんは、この職場に合っているかと。
この会社は自分の担当外の仕事は嫌う社員が多い。
同じじゃんママさん。

担当外でも同じ部署なんだから少しは知っておいたらどうなんだ!!と私は思っているので。
私は合わない


そんなこんなで違う部分でも積もり積もって、生理前でもあり寒暖差もあり
電話を取りまくっていたら精神的に疲れ

休憩室で横になってくるね。30分!


と隣の人に声をかけ、1時間横になってたら少し楽になった昨日。




たぶんママさんは前職場でもこんな感じだったのかな?
遅刻というか、1〜2分くらいどうってことないって。そんな感じかなあ??

それを見ているほうが気にならない策ってあるかな?

あとママさんね、全部の聞こえてくる会話に反応してクスッと笑っている。
人のことをよく見ている。
全部反応している。人の行動を見てなにか言ってくる。


飲み会に出席した時に、男性社員の年齢を聞いて誰々さんの下が誰々さんで、
この人とこの人は同期なんだってー
と仕入れた情報を教えてくれたんだけど。

へーそうなんだー
と私は答えるしか無い。

年功序列情報、いらねえ。

年齢聞いてどうすんの?
何かの参考にする?
判断基準にする?
何かの話しのきっかけにする?

私あんまりその情報いらん。




ママさん
私の電話受けを見て
あーだね、こーだね言う。

私もまあ時々
こんな人からこう言われてさーとかって話すけども。
エピソードトークね。

ママさん私にあーだこーだ言うけどさ、

あんた、電話とんねーじゃん。



全く取らないわけじゃないけど。
率先して取らん。
コールセンター経験者らしいけど。
(今のこの職場はコールセンターではありません)

別に悪い人じゃないけど
いちいちウルサイなー




そんな疲れも溜まったのでした。



明日は暖かくなりそうで

ジムに行きます


頑張れ私








この記事についてブログを書く
« 3/28 今ごろかよっ | トップ | 3/30 ランチ »
最新の画像もっと見る