なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

映画『孤高のメス』

2010-06-22 21:31:49 | 映画
火曜日のレディースデイ1,000円で、観た映画は
堤さん主演の『孤高のメス』
医療ヒューマンドラマの映画化。

『シーサイドモーテル』と迷ったんだけど・・
(古田さん・池田さんが出てるから、こっちも観たかったな)


ワタシ的に、堤さん・成宮くん・夏川さんに軍配が(^^)
さらには生瀬さんも憎たらしい?外科 医長役で出てるし。

松重さんがよかったな。



”平成”って聞くと、「最近じゃーん」って思うけど、もう20年過ぎてるんだなぁ~(--)

映画観てて・・・あれ?こんなんだったっけ?って感覚が鈍る。
20年前つったら私も高校生だわね・・
そりゃーもう、「昔」だわね・・

映画の舞台も昭和が平成に変わる頃。



私は、予備知識なしで観に行った。


もちろん、観てて映画の内容は理解したけど。
(移植というムズカシイ件は、横に置いておいて)

ちょっと ほかの事を考えながら観てた(--;
自分に置き換えたり、身近な人をあてはめたり・・・そんな目で観ちゃった。





最近、漢字が読めない・・・
私が読むのはエッセイが多いけど。
本を読んでいるわりには「何て読むの?!この漢字!」ってなる(--;
そういうのが出てきたら、すっ飛ばして読んでいるが。。。


「孤高」の意味を携帯の内臓辞書で調べたら・・・

ひとり超然として 高い理想と志を保つこと。



なるほど、なるほど。





学校の先生って、いい先生ほど転勤しちゃうみたいに 
孤高のメスを持つ堤さんも その病院を出ることになる。

でも、ラストシーンでつながっている♪(はず)♪




次は、『踊る~3』だ(^-^)

この記事についてブログを書く
« 映画『マイレージ・マイライフ』 | トップ | 映画『踊る3』これから観に... »
最新の画像もっと見る