見出し画像

nancy-yo

かねふくめんたいパーク

かねふく明太パークに来ました。

なんでここかと言うと、有馬をチェックアウトして、パティシエコヤマでケーキを買って帰ろうということになって、30分車を走らせて、着いたと思ったら、「今日は定休日です」って書いてあったので、が~ん。

どこ行く?ってことで、そこから車で15分のかねふくめんたいパークに来ました。

 

めっちゃ広い駐車場に、大型バスも停まれるスペースも確保されていて、旅行会社とタイアップしているのでしょうね、きっと。

 

ありこちにある写真スポット。

 

入り口入って、右側が子どもランド、左が工場見学。

右に行ってみます。

滑り台や、大型スクリーンのタッチで遊ぶものや、子供が楽しめるものがいっぱい。

実は大人も楽しんでみたかったけれど・・・・

 

通り過ぎてめんたいのショート映画を見て、工場に回って(箱詰めしているのを見えただけ)、めんたいショップへ。

まあここがめいんなんでしょう。

めんたい商品がいっぱい。

 

お腹もすいてきたので、めんたいおにぎりや、めんたいフランスパンを買って食べました。

お茶も無料で、駐車場も無料で、こどもも遊べて、そりゃ家族連れに人気やわ。

おとなは明太子いっぱい買ってくれるし。

 

一度も冷凍していない、生明太を買って帰りました。

めちゃ美味しかったですよ、かねふくの社員ちゃうけど。

 

明太子の上に乗って、上の明太子を持ち上げてるような写真を撮れます。

パティシエ小山がお休みだったお陰で、めんたいパークに来れました。

また来てもいいかな~。

 

 

 

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事