見出し画像

nancy-yo

「燦」大阪店

今夜はまたまたダイナックのレストラン、「燦」でディナーです。

サントリーの戦略に乗せられ続ける私たち、まあいいっか美味しいし。

 

大阪にも何店舗かありますがこの大阪店は初めてです。

 

27階にあるので景色がいいです。

午後六時まだまだ外は明るいね。

 

今日はコース料理プラス飲み放題のプランだそうです。

飲み放題が好きな旦那様ですが、私はそれほどお得にはなりません、もちろん損はしないように飲みますよ。

 

真鯛と蛸の冷やし鉢。

外は暑いので、まず冷えた一品からということでしょうね、蛸も真鯛もおいしいです。

 

剣先烏賊の烏賊素麺。

この少ない量を、素晴らしくレイアウトしてあります、流石です。

 

まずビールの後は日本酒。

六十四州の銘柄を、純米、特別純米、純米吟醸、と1合づつ頼んで飲み比べます。

う~ん、一口目はこっちの方が軽いとか、これの方が香りが強いとか、まあいろいろ感じますが、何口か飲むと、美味しい日本酒やな~ってところで落ち着きます。

こだわりがないというか、オールマイティというか、アルコールなら何でもOKというか。

美味しければなんでも大丈夫。

錫のお銚子セットがずっしり重くて、「ザ日本酒」って主張してます。

 

八寸いろいろ。

 

 

揚げ物は、万願寺唐辛子の海老仕込み。

 

これがメインの肉料理、セイロで牛肉を蒸します。

テーブルにセットしてから、水?を入れて、一気に蒸気が出てきました。

他のテーブルでさっき見たとき、何してんだろ?って思ってましたが、これだったんですね。

 

「昆布〆国産牛の水煙蒸し」だそうです。

牛肉は美味しかったですよ。

でもこの手間のかかる蒸し方、家では絶対しません。

 

すっかり夜も更けました。

梅田の夜景がきれいです。

 

ダイナックの戦力にハマって、金券を使ってお得感感じて、ポイント貯まってまた金券GETして、無限ループの様ですが、まあいいっか、金券のお陰?で行く意欲が湧いて、人間何事にも意欲を持てることが大事!

次もその金券を使いに行きましょうね。

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事