見出し画像

nancy-yo

パンとコーヒーとひらりんと

東福寺近くのカフェでモーニングです。

ネットで調べておいた、「パンとコーヒーとひらりんと」って変わった名前のカフェですね。

ここに行こうと思った一番の理由は、朝の7時から開いていて、東福寺に近いから。

 

京都市内にはスタバやドトールやハロッズやいろいろあるけど、まあせっかくなので地元のお店に行ってみます。

東福寺には一日中停められる無料の駐車場があります。

今日は平日なので、朝早いし絶対に停められるので車にしました。

 

そこから歩くこと3分。

変わった名前のカフェにつきました。

 

ホンマに古民家(実際住んでいる感じ)をお店にしているようで、リビングのようなところにテーブル席が少し、奥の和室のようなところに、座卓がいくつか。

私たちはテーブルの4人席へ。

 

いくつかあるモーニングセットから選びます。

向こう側がお得セット?手前がサンドイッチ?

名前は忘れちゃいましたが、値段は600円と650円くらいでお安かったです。

 

でも友達のアイスコーヒーがパンを食べ終わるころに出てきて、う~んでしたが。

こだわりのコーヒーみたいなことを書いてありましたが、それほどではありません。

 

ドリンクは他のも選べますってことで、他のを選んだ人はプラス料金になっていて、こういうことは最初にはっきり言っておいてもらわないと・・・・おばちゃん目線ではちょっとプチクレームですよ。

 

ここも外人さんが多いです。

まあ京都はどこも多いけれど、楽しんでいってくださいね~。

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事