見出し画像

nancy-yo

エクシブ琵琶湖

今日のお宿はエクシブ琵琶湖。

彦根城からは30分もかかりません。

ここはプールもあるし、滋賀県周遊には便利だし、立地のいい所にあるのでよく利用してます。

 

琵琶湖が目の前ですが、残念ながらこの前は遊泳場ではないので泳げません。

車で20分ほどで、鳥人間コンテストの会場でもある松原遊泳場があります。

遠浅で広くて海水ではなくて(当たり前やけど)いいですよ。

ホテルで泳ぎたいときは、ここの屋外プールで。

私は入ったことないけれど、一度泳いでみようかな?

 

夜はイルミネーションがきれいですが、まだ夕暮れなので見れません。

 

暗くなるとこんな感じに。

 

今夜は欧風レストラン「COMO」です。

前菜、いちごがいっぱいです。

いちごと鯛なんて組み合わせたことなかったけれど、美味しい。

 

真鯛のポアレ。

 

堀川ごぼうのポタージュカプチーノ仕立て。

ごぼうの風味がいい感じ。

アオリイカと菜の花のプッタネスタスパゲティ―ニ。

プッタネスタってなんのことやったかな?

 

国産ロース牛。

プラス3000円ほどで、近江牛に変更できたけれど、近江牛はお昼にうどんと一緒に食べたので、あれでOK.

 

デザートは3月生まれのお誕生日プレートにしてもらって、花火が付いてきました。

 

今日は晴天だったので、部屋からの綺麗な夕暮れも見れてラッキー。

 

今回は全国旅行割が使えて、通常プランより20%off、その上全国割クーポン2000円に、滋賀県割2000円が加算されて、一人4000円クーポン付。

めっちゃお得プランで行けました。

 

なので次の日はラウンジでケーキも食べちゃいました。

ここのケーキは高いので、一度も食べたことなかったけれど、クーポンで食べられてうれしい~。

朝ごはんでもうお腹いっぱいになったのに、別腹ですか~?

満腹です~、あまおうのケーキは美味しかったです。

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事