ななの気もち

うさぎの「なな」との暮らし

ジメジメ

2008年06月23日 | なな

よく降ります・・・・ジメジメですねぇ~


昨日からエアコンかけ始めました。除湿・・・。

ベランダに水が流れるのがイヤなので、出た水はバケツに入るようにしてる
んですが、溜まること溜まること!
これが、部屋の中にあるんだと思うと・・・・

驚きつつ、隣のペチュニアの鉢を見てまたびっくり!



     


立派なキノコがはえてるじゃありませんか~

あ~、お日さまが恋しーーっ。



でも、うれしい発見も。


すっかり葉の落ちてたプルメリアに、ぼちぼち新しい葉っぱが出てきてた
んですが・・・
今朝よく見ると、真中に明らかに葉っぱではなさそうな何かが・・・・



     


2年目には花が咲くってきいてたので、もしかしたらこれが花になるのか?

こっちは、楽しみです~



ざんざん雨の降る夕べ、暇なので部屋の中にロベリアの鉢を持ち込んで
切り戻しをしてると、、、

こちらも暇人ななちんが、フラフラと邪魔しにやってきました。



    <




あ~あ、

早く梅雨が開けて、窓も開けっ放しにしたいもんだねぇ~







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじゅう)
2008-06-23 18:27:58
本当にジメジメして湿度が高くてなんとも気持ち悪いですよね~(^^;;
うちも除湿ずーっとかけてますけど、外の空気を入れたくなりますよね(^^;;

ペチュニアさんの横にきのこが(@@)
すごーーい(笑)きのこの繁殖力おそるべし、、、
プルメリアのつぼみが出てきたんですね~楽しみですねぇ(^^)
ななちんも、さわやかなお天気を待ってる一人かしら?(^^)
ママのお手伝いでもしようかなって寄ってきたのかな?
あとどのくらいで梅雨が終わるんでしょうねぇ(^^;;
本当にカラッとした日が待ち遠しいですね(^^)
念のため。。 (ガッ君ママ)
2008-06-23 21:01:04
うちのブログにコメ、どうもです。
コメ、読んでくださったかもしれませんが、こちらにも・・
枕もとに玉ねぎは、却下です!
ななちゃんが、かじったりしたら、大変だから

フフ。植木鉢のキノコ、食べれたらいいのに・・
がじゅうさん (ひとみ)
2008-06-23 21:30:31
除湿された部屋の中にいられるウサたちは幸せですよね♪
さわやかなお天気だろうとどうだろうと・・・ななちんはどうでもいいんだろうな~
こんなジメジメ好きなのは、カビやキノコくらいなもんですよ。
このキノコは食べられないのが残念ですが・・・
ガッ君ママさん (ひとみ)
2008-06-23 21:44:25
わざわざどうも~
ママさんとこ見てきましたよ♪
大丈夫、玉ねぎを吊るすスペースは寝室にはありませんよ~。
ななちんとは寝室別だし、おまけにななはケージですからね・・・効果てきめんだったらやってみてもいいですが、臭そうですもんね、ぷぷ。

ほ~んと、食用キノコならねぇ・・・食品値上がりの昨今、助かるんですが。。。
こんにちは♪ (夢ママ)
2008-06-25 14:53:47
毎日ジメジメ 本当によく降り続きますね
あれれ~お花と一緒にキノコ栽培までも(笑)・・・
家の花畑も根腐れをおこしてるのが何株かありました
晴れたらまた植え直しです。 早くてほしいですよね。

プルメリア 蕾が出てきましたね 凄い!!
昨年からすごく楽しみに待ってたんですよ~
ひとみさんは育て方がとってもお上手ですね
開花を楽しみに待ってま~す。
元気かな (ワトソンうさぎ)
2008-06-25 20:20:49
うちには植物が全然なくって。(知識も・・)
今の時期は雨ばかりで、あまりお日様も出ないから植物も弱りぎみなんでしょうか。
逆にきのこやカビは元気よさそうですが・・。

ななちゃんもママのお仕事に興味津々。
お花のいい香りがしたのかなぁ。

ブルメリアの花、楽しみですね。
 
夢ママさん (ひとみ)
2008-06-25 21:56:15
いや~、キノコがでるくらいの育て方ですから~
植え直し・・・そういう手間をかけないとダメなんですねぇ・・・。

そうそうプルメリアは夢ママさんもお好きなんでしたね!
ブーゲンビリアもそうなんですが、南国のものは案外丈夫なような気がします。虫もつきませんし・・・・。
まだまだ30センチくらいの背なんですが(くれた友達のはもう背丈より大きいです!)花が咲くなんて不思議な感じです。
お花、早くお見せしたいです
ワトソンうさぎさん (ひとみ)
2008-06-25 22:03:55
ほ~んと、この時期は土にもカビが生えちゃうし、キノコはでてくるし・・・お陽さまのありがたさがわかります
でも、この時期を超えるとお花たちはますます成長するのですから・・・ガマンガマン。
さて、ワトソンうさぎさんも、部屋にお花ひと鉢いかがでしょ~